akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 64

M様♡E様
招待人数29名様

202212.03

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

元々アットホームな雰囲気で結婚式がしたいと思っていたので、最初の見学でアコルドゥの立地と外観、中のインテリアやお店全体の雰囲気にすぐに一目惚れして、ここがいい!と正直即決でした。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

akorduに差し込む光は本当にやわらかくて、会場全体のあたたかい雰囲気と厳かな雰囲気が相まって多幸感に包まれます。ゲストとの距離も近く、食事も美味しくて全てが最高でした。

スタッフ対応はいかがでしたか?

とても明るく、気遣いのすばらしいプランナーさんで、連絡の返信も早く、安心感がありました。シェフとの打ち合わせは中々できない経験で緊張しましたが、シェフも気さくな方で打ち合わせも楽しかったです。

演出の内容やこだわったところはございますか?

外部からの持ち込みが可能なものが多くて良かったです。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

結婚式までたくさんの山があるかと思いますが、最高の瞬間が待っているので、準備楽しんでください☆彡

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 ホタテ貝のタルタル 大宇陀のサフラン風味

一品目はホタテを使ったお料理。ハーブやオニオンで香りをつけたホタテ貝には、きゅうりのサラダを新婦様の好きなアボカドと合わせ、添えています。ソースは奈良の大宇陀で育つサフランの香りのエッセンス。サフランは暖かい季節のイメージですが、この時期に開花する花。秋から冬に向けて美味しくなるホタテと合わせて旬の香りと味でコースの始まりです。

471

奈良素材のテリーナ 焼き秋葱とエッセンス

前菜は奈良の美味しい大和肉鶏をメインに仕込んだテリーナ 。合わせているのは冬の素材の白ネギ。甘みのある白い部分をあぶったものと程よい辛みの緑のソースを合わせています。
ミックスサラダと合わせて、旨味と季節の素材を楽しむお料理です。

471

かぼちゃのアロスクレモッソ チーズのエアとスペインの生ハム

奈良産の米を使った米の煮込み料理です。秋に収穫し熟成して甘みを増した、旬のかぼちゃを合わせて仕上げています。香ばしいかぼちゃのアロスには、おふたりが大好きな生ハムとチーズが香るエアーで軽やかに仕上げています。

471

鰤のコンフィタード 冬のキノコと大根 ハーブバターソース

釣りが大好きな新郎様の今年の目標は『大物の鰤を釣る!』事。その願いを込めて、魚料理に選んだ素材は鰤。低温でコンフィにして、炙って仕上げています。
コースを通して、季節の素材をみなさんに楽しんで欲しいと望まれたお二人。冬に甘味を増す大根と奈良産の本しめじを合わせました。
新郎様の地元広島を意識して程よいレモンの酸味とハーブの香りが美味しいバターソースでお楽しみ頂きます。

471

大和ポークのアサード 甘辛いソースとアリオリの“好きな味”

お肉料理はしっとりと焼き上げた奈良の大和ポークのロースト。テリヤキバーガーが好きという新郎様。甘辛く仕上げた肉のジュとスペインのにんにくマヨネーズ、『アリオリ』を添えて、照り焼き風味でお召し上がりいただきます。

471

幸せのお裾分けウェディングケーキ バラの香りのホワイトチョコムース コーヒーミルクジェラートと苺

マクドナルドが大好きという新郎様。ウェディングケーキに合わせたのは、少しマックシェイクを意識した、ホワイトチョコで作るムース。新郎様はプロポーズの時に『100本のバラ』を新婦様に渡したそうで、そのシーンを思い出してムースにはほんのりとバラの香りと、食べることが出来るバラの花びらを添えています。添えたジェラートは、『パピコ』大好きな二人のリクエストで、コーヒーミルク風味。丁度、先週から出荷が始まった奈良の苺『かおりの』と合わせて仕上げています。