akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 65

T様♡M様
招待人数9名様

202301.06

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

お料理が有名なほかの式場と比べても、こちらのお料理がダントツで美味しかったです。味だけでなく、見た目も鮮やかで、ワクワクするお料理ばかりでした。シェフがわざわざ挨拶に来てくださったのもうれしかったです。担当の方を含め、全てのスタッフさんが素敵な方達ばかりです。色々と希望を伝えたら、可能な限りそれを叶えようとしてくださるお姿に、とても安心感と信頼感を覚えました。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

式場近くは大きな道路も通っていて、車の行き来も多い、にぎやかな場所ですが、式場の中は一切その喧騒を感じさせません。四季折々の風景を見ることもでき、どの季節を選んでも、とても素敵な雰囲気の中で一日を過ごすことができます。広さも広すぎず狭すぎず、アットホームでありながら、結婚式らしい厳かな空気感があります。会場の中だけでなく、お手洗いや控室も、すべて清潔感があり、心地よく過ごすことができました。ガラス張りのキッチンもあるので、キッチンの風景を楽しむことができます。

スタッフ対応はいかがでしたか?

式場見学に行った瞬間に、「結婚式を挙げるなら、絶対にこの式場しかない!」と感じるくらい、プランナーさんもシェフも素敵なお人柄でした。お料理や演出にもこだわりがたくさんあったのですが、最後まで親身になってくださり、何度も支えていただきました。私たちが結婚式をアコルドゥさんで挙げる決め手となったのも、スタッフの方々のお人柄と、お料理でした。 また、当日のヘアメイクさんも、カメラマンさんも、なんでも話しやすく、希望をとても伝えやすかったです。皆さん優しく穏やかでした。母に着つけも、私と同じヘアメイクさんがしてくださったのですが、すごく楽で♪ご飯もしっかり食べれたし、着たまま家に帰れた!と感動していました♪ とにかく皆さん素晴らしいご対応でした。

演出の内容やこだわったところはございますか?

持ち込み可能なものも多く、私たちは姉にペーパーアイテムや、リングピローなどを、手作りしてもらいました。『オリジナリティのある結婚式にしたい』と感じていらっしゃるのであれば、自由度の高いアコルドゥさんは様々なことをさせていただけると思います。プランナーさんも、私たちに合わせた提案をしてくださり、「こんなことがしたい」という希望を可能な限り叶えることができるよう、相談に乗ってくださいます。分からないことがあっても、丁寧に説明してくださるので、安心して頼らせていただくことができました。おかげさまで、ゲストからも「本当に良い結婚式だったね」とみんなから言ってもらいました。

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 かぼちゃのポタージュと思い出素材のピンチョス

一品目は新婦様の大好きな、かぼちゃで作る優しい味わいの温かなポタージュ。添えたピンチョスはスペイン・バスクの定番料理ですが、合わせた素材は二人の家庭の味から。お母様が作ってくれるお弁当に
いつも入っていた出汁巻卵は、新婦の思い出。もう一つは新郎の大好きなポールウィンナー。フライにして添えています。それぞれの思い出の味と一緒にコースのスタートです。

471

塩鱈のブランダーダと白子のサラダ

前菜は冬の素材、鱈を使ったサラダ仕立ての一皿。ブランダーダは自家製塩鱈とじゃがいもで作るしっとりと旨味の凝縮したお料理。添えているのはこの時期美味しい白子。柔らかく火を入れています。無農薬のサラダと合わせて爽やかにお召し上がり頂きます。

471

三輪山本の手延べパスタ麺 イメージカラーと昆布

素麺の老舗、三輪山本がデュラム小麦で手延べするパスタ麺。合わせたのはこの時期美味しい鰤(ブリ)を使ったタルタル。タルタルと和えている昆布は新郎お父様がお好きだという塩昆布を使用しています。添えた淡いブルーのソースの色は、新婦様が大好きなアニメ『テニスの王子様』、その中でも推しキャラ『跡部さん』の所属するチームカラー。今日のキーパーソンのイメージに沿ってメニューを構成しています。

471

アコルドゥ風フィッシュ&チップス 古都華苺のガスパチョ 

推しキャラ『跡部さん』はアニメの中で幼少期にイギリスに住んでいたそうです。イギリスで有名な食べ物と言えばフィッシュ&チップス。本来は鱈などの白身の魚で作るものですが、アコルドゥらしくアレンジ、アナゴを使ってベニエ仕立てにしています。
ソースは奈良で人気の苺『古都華』でつくるガスパチョ。香ばしい香りの衣に酸味と甘みの聞いたソースが美味しい一皿です。

471

大和牛の低温ロースト 推し好きのヨークシャープディング

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。低温でしっとりと焼き上げています。
推しキャラ『跡部さん』が好きな食べ物という「ローストビーフヨークシャープディング添え」をイメージして、ヨークシャープディングを添えました。ふたりでも大阪・梅田にある「ローリーズ・ザ・プライムリブ」へ食べに行ったこともあるのだそうです。新婦様の好きな人参とホースラディッシュのアイスクリームに、肉のジュを添えて仕上げています。

471

幸せのお裾分けウェディングケーキ マロンとミルオハ 『アポロ』風味のジェラート 

ウェディングケーキに添えた苺ミルクジェラートとチョコレートソースの組み合わせは、参列する予定であった新婦おじさまが好きだったお菓子『アポロ』をイメージしています。
合わせてマロンクリームとパイ、柿の種。好きなもの満載のデザートです。