akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 63

N様♡S様
招待人数16名様

202211.12

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

少人数でアットホーム、ゲストと距離が近い場所を探していました。また地元に近くみんなが集まりやすい場所、料理が美味しいところを軸に探し、akorduのみ自身の理想の場所でした。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

まさに理想でした。カジュアルすぎず、ゲストと距離が近くリラックスして楽しむことが出来ました。

スタッフ対応はいかがでしたか?

自身の叶えたいことをできるだけ実現しようと、何度も考えてくださいました。また、とりいれたことがないものをたくさん叶えて下さりありがとうございました!

演出の内容やこだわったところはございますか?

ピンクのテーブルランナーは無理を言ってひいていただきましたが、あれは会場コーディネートで必ず必要だったと感じるぐらい重要だったと感じています。全体が華やかになりました❀

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

1度しかないこの瞬間、妥協しないで頑張ってください♡

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 ホタテ貝のタルタル 大宇陀のサフラン風味

一品目はホタテを使ったお料理。ハーブやオニオンで香りをつけたホタテ貝に、きゅうりのサラダ。ソースは奈良の大宇陀で育つサフランの香りのエッセンスです。
サフランは暖かい季節のイメージですが、この時期に開花する花。秋から冬に向けて美味しくなるホタテと合わせて旬の香りと味でコースの始まりです。

471

友からの贈り物 燻製ジェラートとフレッシュサラダ 

前菜はフレッシュな魚介のサラダです。旅行が好きで色々と旅をするお二人。釜山で食べた元々大好きなタコが印象に残っているそうです。そして素材となるタコは新婦ご友人の旦那様が獲ったもの。泉州で漁師をしているそうで、前日に新鮮なタコを送って頂きました。合わせているのは秋冬の素材のカブラ。マスタードの効いたドレッシングと
燻製ミルクのジェラートで、食べる旅に変わる味と香りもお楽しみいただきます。

471

かぼちゃのポタージュ 柿のフリットと生ハム

新婦様の大好きなかぼちゃと柿。かぼちゃは温かなポタージュにしました。添えたのは、おふたりがスペインで現地集合をして旅行をした際に食べたというピンチョ。
今回は柿にパン粉をつけてフリットにしたものと生ハムを合わせています。かぼちゃと柿の甘みに生ハムが深みを足す、優しい味わいの温かなお料理です。

471

ペスカードアサード 椎茸のグリルと白ワインソース

お魚料理は二人のリクエストから。冬に美味しくなるヒラメのロースト。付け合わせは柔らかな魚のムースと焼き上げた椎茸。コクのある白ワインソースを添えて仕上げています。

471

奈良の銘牛・大和牛 シンプルな雲丹のアロス

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。低温でしっとりと仕上げています。
合わせているのは米の煮込み『アロスクレモッソ』。二人が好きでよく行かれていた、両家の顔合わせもしたという福岡のレストランで印象的だったというリゾットをイメージしています。
アロスクレモッソに合わせたのは、イビサ旅行で印象的だった素材のウニ。
肉と魚介の組み合わせ、二人の思い出と一緒にお楽しみいただきます。

471

幸せのお裾分けウェディングケーキ ミニチュロスとソウルフードの香りのジェラート 

ウェディングケーキに合わせたのは新郎様の地元鹿児島のソウルフード『ぢゃんぼもち』をイメージしたもの。
きな粉のジェラートに甘いタレを合わせてマーブルにして、白玉団子と一緒に表現しました。添えたミニチュロスはスペイン旅行の時、市場で食べた思い出から。
色々な組み合わせの味と香りをお召し上がりください。