akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 57

S様♡S様
招待人数11名様

202209.11

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

見学に伺った際に、お店の雰囲気とスタッフの方々の笑顔に惹かれました。少人数の式を考えていたので、ぴったりだったこと、何よりお料理がすばらしくて、二人とも感動し即決でした。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

洗練された雰囲気でありながら落ち着けて、挙式も食事会も心から楽しむことが出来ました。

スタッフ対応はいかがでしたか?

式当日の朝は緊張していましたが、スタッフの方のおかげですぐに解け、リラックスして臨めました。幼い子供ゲストへの配慮もきめ細やかで、感謝しています。

演出の内容やこだわったところはございますか?

場面ごとにふさわしい音楽を選曲し、雰囲気を盛り上げ、またゲストが皆リラックスして楽しめるようにこだわった。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

式当日は本当にアッという間でした!アコルドゥさんなら、思い出に残る素敵な式になること間違いないので、楽しんでください!

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 かぼちゃのポタージュとかぼちゃそぼろのクロケッタ

お二人揃ってとても野菜がお好きで、この季節ではかぼちゃが一番。
スタートのお料理は、かぼちゃを使った冷たいポタージュと温かなクロケッタ、二つのスタイルでご用意しました。ワインが好きなお二人、それから新郎と新婦のお父様もかぼちゃの煮物が好きとの事で、赤ワインと醤油を使ったそぼろ入りのクロケッタに仕立てています。温度差、香りと旨味とともにお楽しみいただきます。

471

フレッシュサーモンのマリネ 燻製ジェラート サラダ添え 

前菜はフレッシュなサーモンを使ったお料理です。アボカド、きゅうりと一緒にサラダ仕立てにしています。新婦様のお父様、お母様が燻製にハマっているそうで、この前菜では燻製アイスクリームを添えて仕上げています。食べ合わせで変化する味も楽しみながらお召し上がりいただきます。

471

冷製 三輪・全粒粉麺 生ハム出汁と無花果

奈良は素麺の名所。老舗が全粒粉で作る手延べの麺に、スペインの生ハムで引く出汁と季節のイチジクを合わせた一皿です。日本的で、少し洋的な印象のお料理。日本古来種の柑橘、大和橘の香りを添えて仕上げています。

471

真鯛のアサードと奈良のアスパラ サフラン風味のベルモットソース 

真鯛は新婦様のご実家がある福岡であがったものを直送、料理にしています。
奈良・橿原市で育つ夏アスパラガスと、秋に向けて旬を迎えるサフランの香りのクリームソースのお料理。故郷の素材と季節の香りとともにお召し上がりいただきます。

471

大和牛の低温ロースト 日本酒とズッキーニのアロスメロッソ

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。低温でしっとりとローストしています。
合わせているのは、スペイン風米の煮込みアロスメロッソ。本来であれば、魚介出汁やトマト、ワインとともに煮込むアロスです。飲み比べに行くほど日本酒が大好きというお二人のリクエストで、ワインの代わりに日本酒を使って仕上げています。オリーブオイルやチーズと一緒にほんのりとかおる日本酒の印象も感じて頂きながら、お召し上がりいただきます。

471

幸せのおすそ分け ウェディングケーキ ピスタチオと八女茶のジェラート レアチーズクリーム

お二人が好きなチーズケーキ、新郎様はレア、新婦はベイクされたものがお好きだそうです。デザートではチーズの香りのクリームとクラムをウェディングケーキに合わせています。添えているのは新婦様のリクエスト、ピスタチオのジェラートですが、もうひとつ福岡産・八女茶のお抹茶を練り込み仕上げています。そしてお皿にはおふたりのお仕事にまつわる「あるもの」を表現しました。おわかりいだたけたでしょうか?お二人の好きなもの、地の素材、色々詰まったデザートです。