akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 56

S様♡C様
招待人数35名様

202207.16

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

レストランということもあり、アットホームな雰囲気です。飾っている絵や家具がおしゃれで、また、窓が大きく、景色がとても綺麗なところがとても気に入りました。試食も十分な量を堪能でき、見た目も綺麗で、本当に美味しかったです。初めて食べる味のものばかりでしたが感動しました。最後にシェフにも挨拶いただけたのも嬉しかったです。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

レストラン全体が新緑が映えて落ち着いた雰囲気で、もともと飾っている絵や小物も素敵でした。親族の着替えるスペースもあったようですし、私たちの着替えスペースも窓の外は木々が綺麗で、蝉の声が聞こえて大変リラックスして準備できました。披露宴会場も広すぎず、楽しそうに歓談するゲストの様子が確認できて嬉しかったです。

スタッフ対応はいかがでしたか?

スタッフの方はプランナーさんをはじめ、良い方ばかりでした!式のイメージが掴めず、なかなか準備も進まなかったのですが、質問にはすぐに丁寧に返答いただき、色々とアドバイスもいただきありがたかったです。準備が遅かったため、当日まで終わりきらずご迷惑お掛けしましたが、色々と手助けいただき無事最後までやり遂げることができました。なによりも、式の準備中色々と不安がありましたが、プランナーさんの明るい人柄に励まされ、大変感謝しています。シェフにも打ち合わせの際には親身になっていただき、当日までお料理がとても楽しみでした。お料理のおかげで、大変満足のいく式になったと思っています。

演出の内容やこだわったところはございますか?

結婚式らしい演出を何もしたくなかったので間が保つか不安でしたが、歓談と写真撮影がメインで思っていたとおりのアットホームな雰囲気でできました。料理の説明もゲストからの評判がよかったです!お料理に関して、星5では足りないぐらい美味しかったです。事前のシェフとの打ち合わせでほとんどのお料理に思い出の食材や、私たちの好きな食材など使っていただいたり、地域の食材も地元に取り寄せていただいたりと大変こだわってメニューを考えていただきました。どのメニューもとても比較できないほど美味しかったですが、大和牛のお料理は柔らかくて、とうもろこしのソースもとても美味しかったです。ゲストからも今まで行った結婚式でダントツにご飯が美味しかったと言っていただけました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

アコルドゥさんでは、とても美味しく素敵な結婚式があげられること間違いなしです!

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 初夏桃のヴィシィソワーズ 生ハムのクロケッタ

夏らしいお料理からスタート。7月中旬に始まった桃の季節。ひんやりとしたポテトのクリーミーなスープにフレッシュの桃とコンソメのジュレを合わせました。合わせたのは塩味とコクのある生ハムのクロケッタ。冷たいスープと温かなクロケッタの組み合わせをお楽しみいただきます。

471

思い出の鯵とホタテのタルタル サラダ仕立て 燻製ジェラート 

新郎様には地元でおじい様と海釣りに行った思い出があるそうです。その時によく釣ったアジを使ったお料理。フレッシュなアジとホタテをタルタル仕立てにしています。アボカドのピュレ、オクラと合わせて燻した香りのジェラートを添えています。新郎様の思い出と一緒に、色々な味の組み合わせをお召し上がりいただきます。

471

三輪山本のパスタ麺 大和真菜のジェノベーゼ インゲン豆とモッツァレラ

奈良の素材満載のお料理。そうめんの老舗、三輪山本がデゥラム小麦で手延べするパスタ麺に奈良の伝統野菜・大和真菜で仕込んだジェノベーゼを合わせています。ジェノベーゼは本来バジルと松の実で作るソース。今回は2人が結婚式の衣装合わせにいかれた際に帰りに行った蕎麦屋さんのくるみ蕎麦が美味しかったという事で、松の実をくるみに置き換えて仕込みました。奈良の牧場が作るモッツァレラチーズを添えて仕上げています。

471

ハモのベニエ イエローパプリカと小みかんのガスパチョ

これからが旬のハモを使ったお料理。衣をつけたフリット『ベニエ』にしています。
ソースは季節に合ったガスパチョ仕立て。トマトと赤ピーマンで作るこのソース。今回は黄色いピーマンと済ましたトマトに、2人が過ごした大学のある鹿児島の有名な美味しい柑橘、“小みかん”のジュースを合わせて甘酸っぱく仕上げています。ハモの旨味、衣の食感と小みかんのガスパチョが重なる味をお楽しみいただきます。

471

大和牛のアサード トウモロコシの香りのトウモロコシ

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。低温でしっとりとローストしています。付け合わせは、新婦様の好きな夏野菜のトウモロコシ。ペーストをじっくりと煮込んだポレンタと炙ったもの、2種類のトウモロコシを添えました。ソースはスペインらしいロメスコソースです。

471

幸せのおすそ分け ウェディングケーキ 高千穂カフェ・オ・レ・プリンとミルクジェラート

ウェディングケーキに合わせたのは、2人の初デート、鹿児島・霧島にある高千穂牧場の思い出から。
その時に食べた霧島牛乳のプリンとソフトクリームがとても美味しかったとか。今回は牧場で人気のコーヒー牛乳で作るプリンとミルクを使ったシンプルなジェラートに仕立てました。7月、やっと出荷が始まった奈良産の巨峰と、お二人の思い出と一緒にお楽しみいただけたらと思います。