akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 58

Y様♡Y様
招待人数9名様

202210.01

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

お料理の美味しさや一軒家レストランで貸し切りにしていただける事。空間やお庭がとても素敵なところが決め手になりました。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

こんなに素敵なレストランを贅沢に貸切にして下さり、アコルドゥの皆さんのおかげで高齢の両親やまだ幼い子供もリラックスして家族の時間を過ごすことができました。家族全員の感想として、本当にお料理が美味しかったと感動しておりました。準備から本番、最期の片づけまでまで大変お世話になり、ありがとうございました。

スタッフ対応はいかがでしたか?

大変丁寧なサービスをして下さり、とても気持ちよく過ごすことができました。色々と気を遣って下さり本当に有難うございました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

家族のみの式でしたので、大きな演出はせず、感謝の気持ちを伝えられるように結婚証明書の証人欄を作ったことと、お手紙を読ませていただきました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

大事な一日ですので、思う存分迷われて、本当に良いと思った会場、ドレス、演出を選んでください♡きっと忘れられない思い出になると思います!まずは花嫁さんがとびっきりの笑顔になれることが大切です♡

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 澄んだキノコのスープと里芋のクロケッタ

スタートのお料理は二人が初めてデートをした京都のレストランでの思い出から。澄んだキノコのスープが印象的だったという二人。鮮明な思い出のように、今回はよりシンプル味わいにクリアに仕立てました。素材はブイヨンに奈良産の椎茸となめこ。添えたクロケッタは新婦お母様が好きなこれからが旬の小芋を使ったもの。優しい味わいのお料理でコースの始まりです。

471

フレッシュサーモンのマリネ 燻製ジェラート サラダ添え 

前菜はレモンの香りのサーモン。奈良産の人参のマリネとアボカドのサラダとあわせて、燻製ミルクのジェラートをそえています。食べる場所でスモークサーモンのようになる仕立てをお楽しみいただきます。

471

冷製 三輪・全粒粉麺 生ハム出汁と四季橘

桜井、そうめんの老舗が全粒粉を使って仕込む手延べの麺。ここアコルドゥらしく、カツオの代わりにスペインを感じる生ハムを使った出汁でお召し上がり頂きます。日本の古来種の柑橘と呼ばれる大和橘。その仲間の四季橘は一年に4度、豊かな実をつける常緑の木。縁起の良い素材のお料理です。

471

旬の魚のアサード 橿原のアスパラ サフラン風味のベルモットソース

魚のローストは和歌山からのくちび鯛。脂ののった身が美味しい旬の魚です。添えているのは奈良・橿原の秋アスパラとキタアカリのサラダ。ソースはベルモットワインベースのソース。奈良で唯一の生産者の居る大宇陀で育つサフランの香りで仕上げています。

471

大和牛の低温ロースト カルソターダとロメスコソース 

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。低温でしっとりと仕上げています。スペインのカタルニアの焼き葱料理『カルソターダ』を奈良産の葱で仕立てました。ソースは現地でも合わせるロメスコ。トマトとアーモンド、パプリカのコクが美味しいソースでお召し上がり頂きます。

471

幸せのお裾分けウェディングケーキ 大和当帰のミルクジェラート 栗と柿

奈良のトップパティシエ・『ガトー・ド・ボワ』のウェディングケーキ。合わせたのは新婦様のリクエストから、漢方のメッカでもある奈良の生薬、大和当帰の香りのジェラート。宇陀産の栗、西吉野の柿と秋を感じる素材満載のデザートです。