akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 52

R様♡A様
招待人数43名様

202204.24

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

はじめて来た時に、緑のきれいさ、お料理のおいしさ、スタッフの方の親しみやすさに感動しました。ここ以外では考えられないなあと、ここに決めました!

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

お庭も披露宴会場も、どこをとってもきれいな場所で、打ち合わせで来るたびにうっとりしていました♡にぎやかで終始ワイワイしていて、ゲストの皆さんがずっと笑顔で、1日とても幸せで楽しかったです。ありがとうございました♡

スタッフ対応はいかがでしたか?

スタッフの方々は皆さん親切で、嫌な思いをした事が一度もありませんでした!プランナーさん(担当の方)が特に大好きで、毎回の打ち合わせがとても楽しみでした。優しかったです。

演出の内容やこだわったところはございますか?

お料理がとてもおいしかったので、特に演出は考えませんでした。ゲストの皆さんがゆっくり、気負いせずリラックスして過ごせることを目標にしていました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

すてきなプランナーさんやその他の素晴らしいスタッフさん、おいしいお料理があるので、楽しむ気持ちだけあれば良いと思います♡

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 冷たいポテトのポタージュと海老の香りのクロケッタ

スタートのお料理。春の新ジャガイモと甘みのある玉ねぎを感じる冷たいスープです。添えたクロケッタはスペイン語でコロッケのこと。新婦様の好物「海老」のエッセンスを加えて仕上げています。スープにも凝縮した海老のソースを添えています。ひんやりとしたスープと温かなクロケッタをお楽しみいただきます。

471

マグロとホタテのタルタル 無農薬サラダと古都華苺のジェラート 

二人でよく行かれる食事は、回転寿司かラーメンとの事、前菜では寿司を意識して、きゅうりとパプリカの細かなクスクス。マグロとホタテ、2層のタルタルにはマスのいくらを乗せて仕上げています。添えたのは奈良の古都華苺で作るジェラート。ちょっと変わった組み合わせをお楽しみいただきます。

471

橿原のアスパラガスとモッツァレラ 

新郎様のリクエストから、橿原のアスパラを使ったお料理です。軽くボイルしたいまが旬のアスパラガスには、新婦様が大好きなチーズを添えています。チーズは奈良・葛城牧場で作られたモッツァレラ。ほんのりと柔らかくし仕上げています。ベルモットとローズマリーの香りのクリームソースでお召し上がりいただきます。

471

季節の魚のアサード 新玉葱とサルサ・ヴェルデ

お魚料理は、このアコルドゥらしい料理をご用意いたしました。今が旬のローストした真鯛には、あさりと魚介の旨味とニンニクの香りが美味しいサルサベルデ 。スペインバスク地方のお料理です。菜の花、新玉葱とあさり、真鯛、春満載のお料理です。

471

大和肉鶏のアサード ラビゴットとアイオリ 大好きな家のご飯の印象

お肉料理は奈良の地鶏・大和肉鶏をローストしたもの、新婦様も大好きなコクのある美味しい鶏です。お二人がお付き合いしている頃から、新婦様は新郎様の実家によく行かれていたそうで、その時に新郎お母様がよくご飯を作ってくれたそうで、中でも『チキン南蛮』がとても好きだったそうです。そのチキン南蛮を意識して乳化させていないマヨネーズ『ラビゴット』とスペインのにんにくマヨネーズ、『アリオリ』を添えています。チキン南蛮といえばレタスかなという事で、今回は軽くソテーしたロメインレタスを添えて仕上げました。お二人の思い出と一緒にお召し上がりいただきます。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ ピスタチオ・ミックスナッツジェラートとステラおばさん

ウェディングケーキに添えたのは、『濃厚ミルク系アイス』が大好きという新婦様のリクエストから、好物のナッツをゴロゴロと加えたジェラート。そしていつも家にストックしておきたいくらい好きというステラおばさんのクッキー。今回は、アコルドゥ・パティシエがチャレンジ!添えてみました。ステラおばさんらしくなっていますでしょうか??