akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 50

S様♡Y様
招待人数10名様

202203.06

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

アットホームな雰囲気で少人数での結婚式ではちょうどよい広さだったことと、雰囲気の良さです。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

挙式会場がガーデンで少し距離が短かったですが、雰囲気が良かったです。私たちの思い出や結婚式のテーマから料理内容を決めてくださり、とても感激しました。ゲストも料理名を見て、思い出話に盛り上がっていました。またどれもおいしくてとても幸せな時間を過ごすことができました。

スタッフ対応はいかがでしたか?

メールもすぐに返してくださり連絡がとてもスムーズでした。挙式当日も、体調のことを気にかけてくださりとても支えになりました。 ヘアメイクもイメージ通りにしていただけて大満足でした。司会者の方も会場を盛り上げてくださり、みんな喜んでくれました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

家族のみの結婚式のため余興などなく、盛り上がるか心配でしたが突撃インタビューや母親からの生い立ちレターなどのアイデアをいただき、笑いも感動もある式になりました。音楽もイメージ通りのタイミングで流していただけて嬉しかったです。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

とにかく楽しんでください!準備が大変な時もありますが、アコルドゥのスタッフ皆さんがすばらしいサポートをしてくださります。料理の打合せは具体的にイメージを伝えた方がいいです。

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 ほうれん草のポタージュ 抹茶カプチーノ 徳島レンコンの“カツフライ”

スタートは新郎様が好きな、ほうれん草の温かなポタージュから。今日のメニューのテーマの一つは奈良、徳島、大阪・堺のコラボレーション。ほうれん草のスープに添えたのは新郎様の地元・大阪府堺市にちなんだ抹茶のクリーム。合わせるのは新婦様のゆかりの地徳島の名物『カツフライ』に徳島レンコンを合わせたもの。それぞれの土地にまつわる組み合わせをお楽しみください。

471

奈良のテリーナ 白菜とチョリソーのシーザーサラダ

前菜は奈良素材で作るテリーナ。添えたサラダはおふたりが好きな白菜を、スペインのチョリソーを合わせたシーザーサラダ仕立てにして合わせています。

471

魚介のアロスメロッソ 焼き白ネギと海老のプランチャ

3品目はこの会場であるアコルドゥらしく、スペインを感じるお料理。魚介と海老の出汁で米を炊いたアロスメロッソは、本来はオジャという鋳物の鍋で提供するもので、日本の『オジヤ』の語源となったとも言われています。魚介の旨味をたっぷり吸った奈良産の米と軽く焼いた海老、新郎様の大好きな焼いた白ネギも合わせてお召し上がりいただきます。

471

徳島の魚 りんごとポテトのミル・オハ 赤ワインとシードルソース

お魚料理は徳島から届いた真鯛のロースト。付け合わせはリンゴとポテトで作った『ミルオハ』。 スペイン語で『オハ』は『葉っぱ』、葉っぱはフランス語で『フィーユ』。リンゴとポテトのミルフィーユ仕立てとなります。 ソースは引き締まった赤ワインソースと甘みのあるシードルの二種類。しっとりと焼き上げた真鯛と合わせ、色々な味と香りをお楽しみ下さい。

471

倭鴨のコンフィタード マスタードエア コンソメ風味の大根おでん

お肉料理は倭鴨。低温のオイルでコンフィにしてから、皮目をしっかりと焼いています。旨味の乗ったコンフィには新郎様の大好きな大根を、コンソメを使ったおでん仕立てで添えています。コンソメ大根といえば、フォアグラ。それにコンフィと相性の良いマスタードのエアを合わせて仕上げました。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 抹茶と大鉄砲の『くるみ餅』 徳島ゆこうのジェラート

ウェディングケーキに合わせて、新郎の地元・堺の名物『くるみ餅』を奈良の固有大豆『大鉄砲』でアレンジ。本来は青大豆と抹茶で作るこのお菓子。今日は奈良産の大豆と堺のお抹茶で仕立てました。合わせたジェラートは、徳島産のゆこうを使ったミルクジェラート。実はこの「ゆこう」シェフが今回のために少し変わった柑橘を、と注文しようとしたところ結婚式に間に合わない日に届く予定だったとの事。そこをなんとか間に合うようにと農家さんに事情をお話ししたところ、なんとその農家さんは過去にアコルドゥで結婚式をされた方のご両親だったのです!そして、本日に間に合うようにと届けてくださりました。奈良、堺、徳島のコラボレーション、そしてシェフの強運が結んだご縁でコースのしめくくりです。