akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 49

K様♡Y様
招待人数1部:27名様 2部:45名様

202202.05

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

料理が美味しい。他の結婚式場へも行きましたが料理がアコルドゥさんの方が比べ物にならないくらい美味しくて、ここ以外は考えられないと思いました。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

周りの景色がとても綺麗でした。私自身がごちゃごちゃしたのが嫌いなのでアコルドゥさんの様にシンプルで落ち着いた雰囲気がとても良かったです。

スタッフ対応はいかがでしたか?

プランナーさんがとても良くて、毎回打ち合わせのたびに笑わせていただいてました。式の当日はテキパキ動いておられ私達の為に最高の1日にしてくださいました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

私達自身、あまり派手な演出はしたくなかったのでシンプルな演出にしていただきました。その中でこんな感じで列席者の方にサプライズでお話を伺うのはどうか?など色々と提案していただきとても良い演出になりました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

列席者全員、今まで行った結婚式で1番美味しかったと言ってくださり、アコルドゥさんを選んで良かったです。駅からは少し遠いので年配の方は駅からタクシーの方が良いと思います。

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 冬の香りの温かなポタージュと小さなクロケッタ

新婦様の大好きな根菜。その中でも、大好きというゴボウを使った温かなポタージュ。
香ばしいコーヒーパウダーで仕上げています。合わせた一口のクロケッタには、ほんのりと冬を感じさせるトリュフの香り。大和肉鶏を使ったクリーミーなクロケッタに、季節を感じて頂きながら、コースの始まりです。

471

真鯛とホタテのタルタル 青い海とマンゴーソルベ

前菜はフレッシュな魚介のお料理です。お二人の思い出深い場所、奄美大島。新郎様がプロポーズをした記念の場でもあります。ホタテと真鯛2種類のタルタルに合わせたのは、奄美大島の南国のイメージから、新婦様が好きなマンゴーのソルベと、印象に残っている青い海の景色。料理の味と合わせて、二人の思い出も一緒にお楽しみください。

471

魚介のアロスメロッソと海老のプランチャ

3品目はこの会場であるアコルドゥらしく、スペインを感じるお料理。魚介と海老の出汁で米を炊いたアロスメロッソは、本来はオジャという鋳物の鍋で提供するもので、
日本の『オジヤ』の語源となったとも言われています。魚介の旨味をたっぷり吸った奈良産の米と軽く焼いた海老を合わせてお召し上がりいただきます。

471

ペスカードアサード 白子とサルサ・ベルデ

魚料理は『平目』のロースト。合わせたソースは、アサリの出汁をベースにした、ニンニクとパセリの香りが心地よいサルサベルデ。新郎様の好きな冬のネギと白子を合わせました。

471

倭鴨のコンフィタード マスタードのエア ハーブ風味の野菜と椎茸

お肉料理は倭鴨。低温のオイルでコンフィにしてから、皮目をしっかりと焼いています。旨味の乗ったコンフィにはハーブとバターの香りの冬野菜と新郎様の大好きな野菜、椎茸を添えています。コンフィと相性の良いマスタードのエアを添えて仕上げました。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ さつま芋のモンブラン仕立て ほうじ茶ミルクジェラート

ウェディングケーキに合わせたのはモンブランをイメージしたデザート。新婦様が大好きなさつま芋を使ったクリームに、コーヒー風味のメレンゲ、サワークリームの取り合わせ。奈良産のほうじ茶を使ったミルクジェラートを添えて仕上げています。