akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 44

Y様♡A様
招待人数13名様

202110.10

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

見学時の試食で頂いたお料理が見た目も美しく、とても美味しかったことと、プランナーさんのお人柄と対応の良さです。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

貸切のゲストハウスのようなとてもお洒落で落ち着いた雰囲気の素敵なレストランです。ゲストの控え室となるガーデンへ通じるスペースや壁一面が窓になった披露宴を行う会場、ガラス張りのキッチン、新郎新婦の控え室となる2Fへ通じる階段の上のアンティークの家具が置かれたスペースなど、どこを見ても素敵で光の入り方も美しく、温かな雰囲気でした。

スタッフ対応はいかがでしたか?

ここの式場に決めた大きな理由のひとつがプランナーさんのお人柄と対応の良さです。最初から最後までとても親身に丁寧に対応して下さり、とても信頼できるプランナーさんでした。こちらがやりたいと思ったことも快く対応して下さいました。結婚式や披露宴に対する知識があまりない私たちでしたがお聞きすると的確に教えて下さり、一般的にはこういう風ですが気にせずお二人の思う形でやりましょう、と言ってくださったのがとても安心できて嬉しかったです。司会の方も丁寧に打ち合わせして下さり、当日は会を楽しい雰囲気にして下さってとても心強かったです。式場スタッフの方々、メイクさん、カメラマンさん、本当にどの方も親切で細かなお気遣いを頂き、何も不満はありませんでした。

演出の内容やこだわったところはございますか?

家族だけの挙式・披露宴でゆっくり食事を楽しむような雰囲気にしたかったので大きな演出などは行わなかったのですが、入場時にちょっとした演出をしたかったのでこちらからお話しすると快諾して下さって一緒に構成を考えて下さり、打ち合わせの時から練習もさせて頂けました。その他に挙式の際の演出もいくつか例を教えて頂き、リボンワンズを手作りしたものを当日ゲストに配って頂き行いました。フラワーシャワーなどもできるようでした。キャンドルなどできないことは最初に教えて下さったのでそれ以外でこちらからやりたいことをお話しするととても柔軟に対応してもらえる印象です。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

家族や親族のみや親しい友人だけでなど、少人数で和やかで落ち着いた式をあげたい方にとてもおすすめの会場です。煌びやかで豪華な結婚式場ではなく、ナチュラルで落ち着いたとても素敵な空間でお料理もとても美味しく、ゲストにも喜んで頂ける会場だと思います。

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 レタスとアヴォカドの冷たいポタージュ 初めての食事仕立てのピンチョ 

おふたりの初めてのデートは、名古屋で人気のクラフトハンバーガーショップでした。レタス、トマト、玉ねぎ、アボカドの入った美味しいハンバーガーだったそうです。思い出の組み合わせのお料理で今回のコースのスタートです。

471

旬の魚のクルーダ 思い出のポテサラ ハーブジェラート 

前菜ではフレッシュなシマアジのお料理です。軽く炙ったシマアジに添えたのは、新郎がお母様の作るお料理で一番好きだったというポテトサラダをイメージしたポテトのアプラスターダ。ハーブの香りのジェラートを添えて、色々な味と香りをお楽しみいただきます。

471

冷製 三輪・手延べパスタ麺 温かなモッツァレラとハーブ

奈良では手延べの素麺が有名ですが、新婦が新郎に初めて作った手作りの料理も素麺をアレンジしたものだったそうです。そして今回使用した麺はパスタを作るデュラム小麦を使って手延べしたもの。喉越しと香りの良い手延べ麺です。合わせて、奈良産のモッツァレラチーズをほんのりと温めたもの、セミドライのオリーブを添えて仕上げています。

471

ペスカード・アサード 奈良産椎茸のデゥクセル詰め 大和真菜とバター風味のソース

お魚料理はキアラのロースト。アサードはスペイン語でローストを意味します。椎茸にキノコと魚介のムースを詰めて焼き上げ、奈良の伝統野菜『大和真菜』と合わせました。白ワインの香りが美味しいバターソースでお召し上がりいただきます。

471

大和牛の低温ロースト 野菜のグリルとロメスコソース 

お肉料理は奈良の銘牛、大和牛です。低温でしっとりと焼き上げています。季節の野菜のグリルに合わせて、こちらのレストラン・アコルドゥらしく、スペインの香りのロメスコソースで仕上げています。

471

幸せのおすそ分け ウェディングケーキ 小さなクレープとオレンジ色のノスタルジー

オレンジ色が大好きな新婦様。新婦様曰く、ノスタルジックさを感じ、テンションが上がる色だそうで、ご自身が営む雑貨店の名称もチェコの言葉でオレンジを意味するそうです。そして、新郎が新婦へ向けたプロポーズをしたのもその雑貨店だったそうです。ウェディングケーキには、懐かしさを感じるオレンジのクレープと新婦の大好きな梅干しとヨーグルトを合わせたジェラートで少し不思議な組みあわせのデザートに仕上げています。