akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 32

Y様♡M様
招待人数32名様

202010.17

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

ほかの結婚式場を見学することなく、こちらの会場に決めたので比較が難しいですが、1組貸し切りで、1日ゆっくり会場を利用することができました。大変満足しています。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

会場は来場者との距離がとても近く和やかな雰囲気でした。新郎新婦控え室は、あたたかみのある部屋で落ち着きました。

スタッフ対応はいかがでしたか?

プランナーの方はとても段取りがよく、なんでも相談でき、結婚式までの打ち合わせもひとつひとつが大切な思い出になりました。 撮影スタッフの方は、楽しいお話をしてくれたり、ゲスト方の雰囲気を伝えてもらえたりと、自然な雰囲気で撮影していただけました。 メイクスタッフの方には、お任せする部分が多かったにも関わらず、自分の好みに合う仕上がりにしていただけました。 司会者の方は、大変明るく安心してお任せすることができました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

プランナーさんからたくさんご提案いただき、助かりました。プロフィールムービーを自作しましたが、音響もよく綺麗な映像を流してもらうことができました。お料理は、二人の思い出をもとに、一流のシェフにすべてのメニューを完全オリジナルで作成してもらえました。ほかでは味わうことができないメニューばかりで、とてもおいしかったです。最後のデザートは披露宴が終わったあとに二人でゆっくり食べることができたのもよかったです。普段はレストランとしても営業されているので、結婚記念日などにまた食事でお伺いすることができるのでうれしいです。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

新型コロナウイルスがちょうど流行りだし、緊急事態宣言の時期と結婚式の時期が被ってしまい、延期することを決めた時は本当に悲しくて、結婚式をすることに対するモチベーションが下がってしまいました。ですが、今終えてみて本当にやって良かったなと思っています。諦めずに結婚式をしてください。

Cuisine Report

471

始まりの一口 あたたかな豆腐と香芝かおる味噌

一品目は、新婦の思い出から。幼少期家族で行かれたという京都・嵐山。そして、その時に食べた温かな湯豆腐の印象が残っているそうです。その湯豆腐をイメージした一皿。ネギの旨味の出汁と鰹節の代わりに本日は、大和肉鶏を使った鶏節。それに、新郎がお仕事としてラベル作成に関わった、地元の『香芝かおる味噌』を添えました。温かな思い出と、新郎の情熱のこもった味噌の香りからお食事のスタートです。

471

鰆のクルーダ 無農薬サラダ添え オリジナル甘醤油とわさび風味のジェラート

前菜は旬の鰆のお料理。サワラは海好きの二人が旅行でハマっている南の島のお話から。食べることが大好きなお二人。その中でも与論島で食べたサワラがとても美味しかったそうです。与論島は甘い醤油を使うのが特徴。サラダ仕立てのお料理には、甘い醤油を効かせたドレッシングと、お造りをイメージさせるほんのりわさびの香りのジェラートで仕立てています。

471

三輪山本のデュラム小麦の手打ちパスタ麺 川の香りと焼きアマゴ

奈良・三輪にある素麺の老舗が手延べで作るパスタ麺。あわせるのは、新郎のお父様が好きという川魚のアマゴ。そして、二人の初デートは天川村で、その時に食べたのもアマゴだったそうです。炙ったアマゴに、天川の清々しい川の香りをイメージして、きゅうりを使ったひんやりとしたソースでお召し上がりいただきます。

471

ペスカード・アサード サルサ・ベルデ 思い出の出汁巻き 呑鶴のエッセンス

おさかな料理は、真鯛をご用意しました。ソースはサルサ・ベルデ。
新郎は、奈良香芝の酒蔵『大倉本家』と共に『どんづる』という日本酒を作り上げたそうです。そして本来は、白ワインで作るこのお料理、サルサ・ベルデをその『どんづる』で火入れしたアサリの出汁で仕上げました。新郎が情熱を注いだ素材で作るお料理。思いのこもった素材のお料理です。

471

大和牛の低温ロースト カレー風味のアロスと小さな卵

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛です。合わせるのは新郎がお気に入りの飲食店のお話から。オムライスが有名なそのお店。丸ごと一個のトマトがのったオムライスが印象的で、とても美味しかったそうです。
米の煮込みにコンソメで味を含ませたプチトマトと、しっとり火入れした卵黄を添えました。また新郎のプロポーズは久米島旅行の時だったそうです。台風の嵐の中、ふと訪れた雨が上がりの晴れまがさした隙間に、結婚を申し込んだそうです。なんだかドラマチックで素敵な、シチュエーションですね。そんな風景を思い描きながら、米の煮込みは久米島のホテルの、『雨の日特典』で食べた無料カレーライスの思い出から、カレー風味に仕上げています。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 南国の果物とチーズケーキのジェラート

南の島の思い出いっぱいのお二人。ウェディングケーキに合わせて、南国フルーツと紅芋のミックス。合わせて、大好きなチーズケーキをそのままジェラートに仕立てて添えました。