akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 71

K様♡M様
招待人数26名様

202305.28

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

3年前に奈良に引っ越してきてからとてもこの場所が好きになり、結婚式をするなら是非奈良で挙げたいと思い探し始めました。 小規模で温かい家族団欒でのお食事・季節を感じれる場所・挙式は全員に見守って頂けるような形式でしたい。というのが希望だったので、見学に行くまでにかなり絞られてしまう状態でした。 そんな時アコルドゥさんを見つけ、お食事付きの見学へ行った際、プランナーさんの私の希望を叶えようとして下さるお気持ち、シェフのとても繊細で綺麗な美味しいお料理、挙式では私たち2人ならではのこだわったお料理にして下さる。という他の式場では出来ないような想いの詰まった式を挙げれると感じ、即決しました!

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

約1年かけてプランナーさんと打ち合わせをしました。その間、2人の出逢いから今までの話や、私の家族への想いを沢山聞いて下さりメールでも何度もやりとりを重ねて下さいました。その中で私の気持ちを1番伝えられる演出を考えて下さりとても心強かったですし感謝でいっぱいです。 当日は晴れに恵まれ、念願のガーデンウェディング! お料理もとても楽しみのひとつで、妊娠8ヶ月目のマタニティウェディングという不安もあり、食べれなかったら嫌だな…等考えていましたが、当日はドレスのお腹周りの調整も何度もして下さり座ってる間は楽な靴に履き替えて下さったり背中に何度もクッション等入れて下さったり…温かいフォローが沢山ありました。そのおかげでお料理も楽しみながら全て食べる事が出来、幸せいっぱいでした!

スタッフ対応はいかがでしたか?

初めてお会いした時からプランナーさんの一生懸命さと私たち・私たちの大切な人達への想いを汲み取った提案をして下さいました。ヘアメイクさんも好みを理解して下さり安心してお任せする事が出来ました。家族のみだと言うこともあり、盛り上がらなかったらどうしよう…と考えてましたが、司会者の方がそんな不安を感じさせない程素敵な御言葉で埋めて下さり泣いて笑って私が求めていた素敵な挙式となりました☆

演出の内容やこだわったところはございますか?

家族団欒がテーマだった事もあり、着飾らずおだやかにみんなで美味しいお食事を楽しめる時間を大切にしました。 時期も5月で、緑の多い自然豊かな明るい挙式が良かったので白・緑・黄・橙の色を基調にして頂きました。 せっかく妊婦なので思い出に…と、演出ではジェンダーリビール(風船での性別発表)を取り入れ、子供達にも手伝って頂き想像以上に盛り上がって嬉しかったです*

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

アコルドゥさんでの挙式は本当に参列者皆さんに喜んで頂けるはずです。幸せなひとときを刻めます。 もう一回結婚式挙げたいねといまだに旦那さんが言う程、必ず幸せな思い出にして下さる大好きな場所です。 是非皆さんに知って欲しいです♪

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 赤ピーマンムースとひまわり色のリキッド

一品目のお料理は、奈良産の赤ピーマンのムース。新郎様から新婦様へのプロポーズは、北海道・北竜町(ほくりょうちょう)のひまわり畑でした。実は2度目のチャレンジでの大成功だったそうです。そのおふたりの思い出から、ヒマワリを連想させる黄色いソースは、トマトの澄んだリキッドと黄色ピーマンを合わせたガスパチョを合わせました。料理と同様に、甘酸っぱい二人の思い出とともにお召し上がりください。

471

奈良のテリーナ アンチョビ風味のアリオリ

前菜は奈良産の大和肉鶏や大和ポークで仕込んだ旨味たっぷりのテリーヌ。合わせたのは、初夏に向けて美味しくなるインゲンと爽やかなサラダミックス。ソースには『美味しそう!』と新郎様がチョイスしたアンチョビを加えたスペインのにんにくマヨネーズ、アイオリソースです。

471

三輪山本のパスタ麺 大和真菜のジェノベーゼと串家物語

三輪そうめんの老舗、山本がパスタを作るデゥラム小麦で手延べするパスタ麺。奈良らしい食材をとチョイスした一皿。本来、バジルで作るジェノベーゼソースを、奈良の伝統野菜・大和真菜でお作りしています。コクのある麺と真菜のジェノベーゼには、二人の出会いのきっかけになった学生時代にアルバイトをしていた串揚げ専門店『串家物語』のエピソードから、おふたりが好きな具材の海老の串揚げを一口、添えました。麺と海老とソースと交わる味に二人の思い出も一緒にお召し上がりいただきます。

471

金目鯛のアサード サルサヴェルデ

お魚料理はアサード。アサードはスペイン語でローストのこと。ソースにはニンニクと魚介の出汁で作るスペイン・バスク地方の伝統的な『サルサベルデ』を合わせています。選んだ魚は『金目鯛』。おふたりが旅行で食べた金目鯛を雪塩で煮る『マース煮』が今でもずっと印象に残っているそうです。今回は、少しスペインのエッセンスを添えてお楽しみ頂きます。

471

大和牛のロースト 季節野菜とホタテのアロス

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。低温のオーブンでゆっくりとローストしています。付け合わせは、スペイン風コメの煮込み『アロス』。季節の素材と大好きなホタテを合わせたリゾットです。
季節の緑の香り、奈良産の米とホタテの甘み、大和牛のしっかりとした旨味の組み合わせをお楽しみいただきます。

471

幸せのおすそ分け ウェディングケーキ 洋梨のミルクジェラートとガレットセル

皆様に少しずつお召し上がり頂く、幸せのウェディングケーキ。合わせた果物は、新婦様の好きな洋ナシ。ミルクのジェラートに混ぜ込んで、ほんのりと甘くしあげています。添えたクッキーは、新婦様の大好きな『鳥羽国際ホテル』の『ガレット・セル』。塩の効いた美味しいクッキー。なんと、新婦様のお願いで新郎様は2回もホテルまで買いに行ったそうです!そんな優しい新郎様の思い出。ということで、デザートにはそのガレットセルを添えました。新郎様ごめんなさい。今回は買いに行かずにお取り寄せしました!『新郎様の愛には勝てません』byシェフ。