akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 54

D様♡N様
招待人数11名様

202205.21

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

私たちらしい結婚式が挙げられると思いました。家族だけの小さな結婚式だったので、みんなが心地よく過ごせる場所を探していました。自然が感じられ、美しいごはんが魅力のアコルドゥさんに決めました!そして、プランナーさんの人柄の良さもすごく決め手になりました!

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

とても落ち着いた雰囲気で大きな窓からの光がとても気持ち良かったです。当日は曇りだったのですがとても明るく、雨でもきっと素敵だろうなぁと思いました。また、ガーデン挙式後は外でたくさん写真もとっていただけて嬉しかったです。

スタッフ対応はいかがでしたか?

大大大満足です♡みなさんほんとうに良い方たちで安心してお願いすることができました。打ち合わせの時はいつも楽しく、それもまた良い思い出になりました。シェフはとても気さくな方でメニュー決めもとても楽しかったです。

演出の内容やこだわったところはございますか?

演出などにあまりこだわりがなく、派手なことはしたくなかったので、そのあたりも私たちに合わせてくれたおかげで私たちらしい結婚式があげられました。大好きな曲は流していただけました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

メニュー決めの前に思い出などを2人で話した方がよかったかなと思いました!でも決まってなくてもシェフやプランナーさんがうまく聞き出していただき、とっても満足のいくメニューが完成しました!本当においしかったです!

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 ヤングコーンの温かいポタージュ 生ハムのピンチョス

奈良の季節の素材をとご希望された一品目のお料理。初夏の素材トウモロコシの少し前に出荷されるヤングコーン。5月の季節の陽気のように、温かなポタージュに仕立てました。
合わせて、これから旬を迎える茄子とズッキーニを使った、スペイン風野菜のトマト煮込み『ピストゥー』のピンチョス。色々な味と香りをお楽しみいただきます。

471

マグロとホタテのタルタル クスクスとわさび風味のジェラート

前菜はフレッシュな魚介のお料理です。マグロとホタテ2種類のタルタル仕立て。赤ピーマンときゅうりのクスクス、アボカドのピュレ、わさびの香りのジェラートを添えて少し日本の寿司を意識して仕上げています。

471

大和真菜とオリーブの土 春の花とハーブ

変わった野菜が好きという新婦様。三品目には奈良の伝統野菜、『大和真菜』を使ったお料理。畑になるその姿をそのまま表現して、オリーブで作る土と季節のハーブ、花を添えて仕上げています。ハーブサワークリームでさっぱりとお召し上がり頂きます。

471

真鯛のアサード アサリと魚介のサルサベルデ

スペインらしいお料理。スペイン語『サルサベルデ』は直訳するとグリーンソース。アサリと魚介出汁をベースにニンニクの香りとたっぷりのパセリで仕上げた旨味たっぷりのソースを旬の真鯛に合わせています。新郎様が居酒屋で必ず注文する大好きなフライドポテト。ヨーロッパでは魚介のソースに揚げたポテトをつけて食べるお料理もあります。ご希望にそってフライドポテトを別添えしました。ソースにつけながらお楽しみいただきます。

471

倭鴨のコンフィタードと青豆のサラダ 赤ワインソース

お肉料理は奈良で育つ倭鴨。コンフィタードは低温のオイルでじっくりと火を入れています。仕上げに皮目をカリッと焼いて仕上げ。季節のインゲンと空豆、コクのある赤ワインソースは新婦様の大好きな赤ワインから。

471

ウェディングケーキ 古都華苺とわらびもち ちんすこう入り黒糖ジェラート 沖縄の思い出

沖縄大好きで、高校の修学旅行含め何度も沖縄に行っているお二人。沖縄で人気の某アイスクリームショップのラインナップの中でも思い出深い『とうきび黒糖のアイスクリーム』。アコルドゥのアレンジで仕立てています。合わせて奈良でも人気のワラビ餅と古都華苺を一緒にお召し上がり頂きます。