akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 23

S様♡K様
招待人数42名様

201911.04

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

あまり大がかりな、いかにも結婚式場!というのが嫌だったので、アコルドゥさんは落ち着いた雰囲気でオシャレで、この式場の雰囲気がここで結婚式をあげたいと思った理由のひとつでもあります。人数によって会場も選べて、今回お天気も良かったのでガーデン挙式をできたのも思い出のひとつです。奈良公園の風景をながめながら、奈良駅からも歩いて10分ほどの距離です。 駐車場はそこまで広くないですが、ゲストにも前もって伝えておくとスムーズかと思います。 近くに広いコインパーキングもあるので、観光客の少ない時期だとそこも使ってもらえると思います。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

綺麗でとてもオシャレです。式場えらびのときに、いちばん大事だったのがお料理でした。アコルドゥさんのお料理は一品一品シェフと打ち合わせをして決めて頂けるので、2人の思い出のつまったオリジナルのコースに仕上がりました。 後日会った友人みんなに、料理がすごく美味しかったと褒めてもらいました。 本当に美味しかったです!

スタッフ対応はいかがでしたか?

プランナーさんはなんでも相談しやすく、毎回打ち合わせもとても楽しくできました。 当日介添えしてくださった方もとても親切で、ヘアスタイルやメイクも気に入ったものに仕上げて下さいました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

サプライズで母へのサンクスバイトを提案して頂いたり、引出物でオリジナルの木箱に入った全員デザインのちがうカップを用意しました。とても可愛く仕上がったのでゲストも写真を撮ってくれたり、少し違ったことをできたので良かったです。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

美味しいお料理が頂けて、おしゃれな雰囲気の会場を貸し切りでできるのでアコルドゥさんを選んで本当によかったです!

Cuisine Report

471

始まりの一口 ふたつのポテト エンサラディ―ニャと生ハム クロケッタ

一品目はポテトにまつわる二人のお話から。料理上手な新郎のお母様。中でも新郎はポテトサラダを生ハムで巻くのが好きだそうです。そのリクエストから、スペイン風のポテトサラダ『エンサラディーニャ』に同じくスペインの生ハムを乗せたもの。お母さんのコロッケが美味しいという、新婦のお話からはアコルドゥ風のクロケッタ。二つの思い出の味からコースの始まりです。

471

エビアボカドとサーモン イクラ添え ハーブの香りのジェラート

お二人は一緒に色々と旅行に行くそうです。その旅行で行った北海道。その時に海鮮を食べたそうで、本日はお二人の好きな素材をアレンジしました。エビはアボカドと合わせてタルタルに、サーモンと二層に重ね、北海道らしく新婦の大好きなイクラを乗せ、ハーブの香りのジェラートに無農薬のサラダを添えました。ドレッシングには、シェリービネガーとほんの少しの醤油の香り。色々な味と香りをお楽しみください。

471

三輪 デュラム小麦の手延べ麺 きゅうりのピュレとオリーブ フレッシュなトマトのクーリ

エンジェルロードを目指していった小豆島で、二人で食べた生素麺がとても美味しかった思い出があるそうです。今日は、奈良の食材『三輪そうめん』でご用意しました。新婦の好きなトマトのフレッシュなソースにキュウリのピュレ、小豆島の代名詞、オリーブを使ったお料理です。

471

旬の魚のサルティン 魚介出汁のアロスメロッソ アリオリ風味のエア

金沢の思い出は海鮮丼。色々な海の幸とご飯の組み合わせは最高。アコルドゥらしくスペイン風に温かなお料理でご用意しました。様々な海の幸の旨みたっぷりの出汁で米を煮込む『アロスメロッソ』お米と海の旨味のお料理。パリッと焼き上げたコブダイにスペインのにんにくマヨネーズ、アリオリの香りのエアを添えて。さらに、新婦の誕生日にいつもお母様が作ってくださったというドリアの思い出をイメージして、ほんのりとグラタン仕上げにしています。

471

大和牛のアサード 結崎ネブカのベニエ トリュフ風味のジュ

お肉料理は、奈良の銘牛大和牛。低温でゆっくりローストしています。オクラやアスパラの天ぷらのお話がありましたので、新婦様の地元でいまが旬の結崎ネブカを洋風の天ぷら『ベニエ』に仕立てました。ソースにはほんのりとトリュフの香りを添えています。季節を感じるお料理です。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 奈良産ほうじ茶とバニラのジェラート こし餡と白玉 伊勢の思い出

デザートはウェディングケーキに合わせて、伊勢旅行の思い出から。おかげ横丁と言えば、皆様もご存知の組み合わせだと思います。白玉団子とこし餡。それにほうじ茶とバニラのジェラートを合わせています。日本的な組み合わせのデザートです。