akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 07

H様♡Y様
招待人数35名様

201809.16

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

一目見て気に入りました! 雰囲気、建物、料理、自分たちがしたい結婚式にピッタリだと思った。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

居心地がよく、何度来ても幸せな気持ちになる。 挙式、披露宴は夢のような時間でした。

スタッフ対応はいかがでしたか?

細かいところまで行き届いたサービスでとても安心感があった。 担当のプランナーさんや、シェフ、スタッフの方に会える打合せが、毎回楽しみでした!

演出の内容やこだわったところはございますか?

ゲストがリラックスして楽しんでくれることを一番に考えました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

どんな形でも、アコルドゥさんだと素敵な結婚式にしてくれます。 オススメです!!

Cuisine Report

471

始まりの一口 鳴門金時の冷たいソパ ヨーグルトの氷とエスプーマの“宝石箱”

小さな一口のお料理から始まります。新婦お母様のふるさと徳島からの鳴門金時。まだ少し暑さの残るこの時期ですので、冷たいクリームスープにしています。二人のデートの思い出、かき氷の名店“宝石箱”をイメージして仕立てています。スープの上にはヨーグルトで作るグラニテ、ほうじ茶で作るエスプーマと一粒のぶどうで仕上げています。

471

“関もの”のマリネと無農薬サラダ わさびのジェラート 季節野菜と削りカラスミ

前菜は新郎お母様のふるさと大分から。関サバをマリネして、奈良産の野菜と無農薬のサラダを添えています。カラスミとわさびで作るジェラートをアクセントにして、“サラダ寿司”をイメージしたお料理です。

471

三輪山本の手延べ海藻麺 ウニとマスのキャビア 焦がし胡瓜とハーブ風味のクレム

2品目は奈良の素材で。桜井市・三輪の老舗、山本の手延べ海藻麺をアサリの旨味のソースで和えています。合わせるのは、二人が淡路島のデートで食べ損ねた、ウニ。焦がした胡瓜とマスのイクラ、ハーブのクリームソースで仕上げています。ぜひ今日はお二人も、デートの時に感じた海の香りと一緒に、ウニの美味しさと爽やかなお料理を味わってください。

471

真鯛のベニエ レンコンと生ハムのガレット 奈良漬けとターメリックのラビゴット

お魚料理は、新郎お父様のふるさと和歌山の真鯛です。身の締まった真鯛に衣をつけてフリットに。徳島の蓮根と生ハムで作るガレットに、奈良漬けと新郎の大好きなカレーのスパイスであるターメリックでアクセントをつけたビネグレットソースを添えています。お二人にゆかりのある、和歌山と徳島、それに奈良をプラスしたふるさとコラボのお料理です。

471

大分・豊後牛のアサード 米の煮込みと半熟卵 BBQの思い出の香り

お肉は再び大分から、豊後牛をご用意。低温でじっくりと焼き上げています。
新婦様がご家族でよくされたという、BBQにちなんで、少し燻した香りを添えています。付け合わせは新郎様の大好きな卵を使った洋食から、『オムライス』をイメージ。奈良産のお米で炊くリゾットに、温度卵、トマトの代わりには少しピリッとしたスペインのソース、『ブラバ』を添えてお召し上がり頂きます。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 奈良イチジクのコンポート ハニーミルクティージェラート

デザートは新郎様の地元郡山からイチジクをご用意。軽くコンポートにしています。合わせて、生駒産の蜂蜜入りミルクティーのジェラートを添えています。ウェディングケーキと一緒にお召し上がりください。