akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 06

M様♡M様
招待人数25名様

201809.15

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

新婦が大好きなスペインのバスクにゆかりのあるアコルドゥさんで挙式がしたいと思ったから。 素晴らしい料理と素敵なお花も決め手でした。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

アットホームで心に残る披露宴でした。アットホームですのでが、たくさんのスタッフの方にきめ細かいご対応をしていただき大満足でした。

スタッフ対応はいかがでしたか?

ヘアチェンジで離席していた時など、戻ってすぐにあたたかいお料理を出していただいたり、お心遣いが素晴らしかったです。

演出の内容やこだわったところはございますか?

家族だけの式、披露宴だったので、できるだけみんなが料理を楽しみ、くつろいで過ごしてもらえるようにという思いで、特別な演出は考えませんでした。子供たちが多かったので、ゲームを取り入れました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

ゲストへのメッセージや母への手紙など、挙式直前にバタバタして大変だったので、余裕をもって準備をする方が良いと思います。 アコルドゥさんを選んだことを1ミリたりとも後悔をしないことを確信しています。

Cuisine Report

471

関モノのマリネ 夏野菜のクスクスと無農薬サラダ ガスパチョと山葵のジェラート

二人が好きだという寿司。アコルドゥ風の構成でまとめました。
モロッコやスペインでもよく食される“クスクス”。肉のジュと少し辛味を入れてオリエンタルな香りの“すし飯”を演出。季節の野菜とサラダ、ガスパチョとワサビのジェラートで仕上げています。魚は新郎の地元大分から、関サバをご用意しています。

471

大和真菜の15秒蒸しと揚げた根 様々なハーブとディル・サワークリーム

お二人が、初めてアコルドゥでご試食をされた時に印象深かったお料理。アコルドゥらしいお料理を皆さまにもお召し上がり頂きたいとのことで、チョイスされました。奈良の伝統野菜・大和真菜の食感や香りを残すよう、少しだけ蒸してから、アコルドゥのスペシャリテである“オリーブの土”で自然を表現。秋に向けて、新しく芽吹く様々なハーブを添えて仕上げています。

471

和歌山から 旬の魚のグリルとアロスメロッソ アリオリのエア

アロスメロッソはスペイン、バスク地方の米の煮込み。魚介の旨味をたっぷりと染み込ませて仕上げています。本日は、上品な香りのヒラメをグリルして、スペイン風ニンニクマヨネーズ、『アリオリ・ソース』を軽いエアにして添えています。

471

豊後牛ロースのアサード トリュフ塩 ひもとうがらしと炭の香り

新郎の地元、大分から、豊後牛。新婦がバスクでよく食べていたロース肉をじっくりとローストしました。表面はカリッと燻された香りをつけて仕上げています。シンプルに奈良産の唐辛子とトリュフの香りの塩でお召し上がり頂きます。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 奈良柿のマリネと杏仁 ピスタチオ 干柿のジェラート

奈良らしい素材のデザートです。奈良産の柿は甘い香りの桂花陳酒でマリネ。合わせたジェラートは、杏仁に新郎様の大好きなピスタチオで統一感のある香りにして、フレッシュとは少し違う甘みと食感の干し柿をミックスしました。ウェディングケーキに添えてお楽しみ頂きます。