akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 03

H様♡A様
招待人数13名様

201804.28

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

◎会場の雰囲気のよさ ◎担当プランナーさんの対応♡ ◎とにかくオシャレ

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

思い描いていた通りの挙式、披露宴となり、私たちらしい結婚式になりました! 一生の思い出になりました!

スタッフ対応はいかがでしたか?

担当プランナーさんをはじめ、川島シェフにも親身になって対応していただきました。 安心して当日を迎えることができました。本当にありがとうございました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

身内だけの結婚式だったので、アットホームなお式にしたく高砂には座らないで 参列者と同じテーブルに座るようにしました!

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

決めることが多いですが、それを苦と思わずに二人で楽しんで決めていくことで、 素敵な当日を迎えられると思います!

Cuisine Report

471

青豆とモッツァレラ、吉野の葛餅

始まりの一皿。新郎の地元・吉野の葛とグリーンの組み合わせ。
葛城の牧場から届くモッツァレラチーズで作る葛餅にエンドウ豆のソースで仕上げました。

471

野迫川アマゴの燻製 春キャベツと無農薬サラダ 

アコルドゥに初めて来た時に、試食で食べたアマゴが良かった!ということで
奈良南部、野迫川のアマゴのお料理です。軽く燻したアマゴに、リンゴのバルサミコをつけて炙り、春のキャベツと合わせました。無農薬のサラダを添えています。

471

山歩き・土にまみれたアスパラ 様々なハーブと春の山並み 

山歩きが大好きなお二人。旬のアスパラをオリーブの“土”にまぶして、薄い大根とハーブ、様々な花で表現しています。お皿の上に二人の思い出と春の山並みが広がります。

471

甘鯛の鱗焼き 奈良米と魚介のアロスメロッソ

旬の白身のお魚をフライパン焼きに。奈良の米で作るスペインの米の煮込み、
『アロスメロッソ』と一緒に。魚介の旨みたっぷりの、スペインらしいお料理です。

471

大和牛のロースト 赤こんにゃくとじゃがいもの“芋煮”

メイン料理は、奈良の銘牛「大和牛」です。程よい赤身の大和牛を低温でロースト。合わせるのは、新婦様地元滋賀の名産『赤こんにゃく』で作る、山形の地料理『芋煮』です。アコルドゥの解釈で思い出の料理をアレンジします。
山形県は新婦お父様のご実家だそうです。

471

幸せのおすそ分け ウェディングケーキ 古都華苺のマリネ ホワイトチョコとバラ ココマカロン レモンとカルダモンのジェラート

お二人の幸せを少しだけお裾分け、ウェディングケーキ。一緒に、奈良の美味しい苺、古都華を軽くマリネしています。デザートは少し遊びをを入れて仕上げます。ホワイトチョコのクリームにはバラの香り、そしてココナッツのメレンゲを取り合わせ。添えるジェラートは柑橘の印象のカルダモンにレモンピールを合わせて香り豊かに仕上げます。