akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 76

R様♡T様
招待人数12名様

202311.04

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

2人が生まれ育った奈良で家族婚をしたいと思い探していました。 見学の時にいただいたお料理も本当に美味しくて、お洒落な雰囲気が度ドストライクでした。 一棟貸し切りなのも特別感があります。 衣装の提携ショップの選択肢が多いのも魅力でした!!

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

緑が沢山あり、奈良公園すぐそばのとても良い場所にあります。 当日、食事中に鹿さんが遠くに見えて家族で盛り上がりました。 挙式はガーデンウエディングにし、披露宴は1階の会場でしましたが、どちらもとてもキレイでナチュラルな雰囲気で好みそのものでした。 食事も本当に本当に美味しくて家族からも大好評でした。 両親喜んでくれてとても良い一日になり一生の思い出に残る日になりました。

スタッフ対応はいかがでしたか?

プランナーさんは初めてお会いしたときから雰囲気、対応ともにとても良い方で安心して色んなことを質問することができました。 スタッフ皆様の対応がよかったのは私たちがアコルドゥさんを選んだ大きな決め手でした。

演出の内容やこだわったところはございますか?

家族だけだったのでゆっくり料理を楽しむことを優先して考えました。 ケーキ入刀は写真を見返してほっこりした気持ちになります。 写真撮影や、手紙、記念品贈呈の時間を設け、あっという間でした。 全てやってよかったです!!

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

要望があれば全部伝えてみるのがいいと思います。 準備が大変な面もあるかと思いますが楽しんでください♡!

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 かぼちゃのポタージュ 小さなクロケッタと生ハム

一品目は旬のかぼちゃを使った甘いポタージュ。合わせているのは、ジャガイモのクロケッタと生ハム。新婦様が大好きなほくっとした野菜、かぼちゃやポテトの組み合わせ。秋深まる景色にマッチした、温かなお料理でコースの始まりです。

471

奈良素材のテリーナ トリュフ風味の焼き葱 梨のピュレとサラダ添え

前菜は大和肉鷄や大和ポークを使ったテリーナ。付け合わせは、サラダと奈良の伝統野菜、結崎(ゆうざき)ネブカにトリュフの香りを添えたもの。軽やかな料理ですが、秋の香りも感じる前菜。白いピューレは大淀町で育った王秋(おうしゅう)梨。新郎様が育った町の素材を添えました。

471

大和橘麺と自家製バカラオのベニエ 生姜風味

大和橘は日本古来の柑橘。その果汁を練りこんだ香りも美味しい大和橘麺。バカラオは自家製の塩鱈のこと。温かなフリットにして添えています。ソースに生ハムの出汁にカツオの旨味を足して、生姜の香りを添えて仕上げています。

471

ペスカードアサード 魚介とアサリのサルサベルデ

お魚料理は真鯛のアサード。スペイン・バスク地方の伝統的なソースサルサベルデ は、ニンニクと魚介の出汁で作る旨味たっぷりのお料理。添えた野菜は宇陀の黒豆。心も体も温まる一皿です。

471

大和牛の低温ローストとホタテのタルタル パプリカジェラート カラムーチョ

お肉料理は奈良の銘牛、大和牛のロースト、低温でしっとりと仕上げています。
お二人の初めての食事はスシローだったそうです。魚介が大好きなお二人、コースの一品目のお料理を選ぶときに、かぼちゃのスープかホタテのタルタルかを悩みました。スープを選んだ代わりに、このお肉料理に生のホタテを添える事にしました。赤ピーマンのジェラートと、さらに新婦様の大好きなカラムーチョを添えて!
ちょっと変わった仕立てのお肉料理に仕上げました。いろいろな味と香り、食感の組み合わせを楽しんでいただきます。

471

幸せのお裾分けウェディングケーキ クッキー&クリーム 吉野柿のアマレット風味

ウェデイングケーキに合わせたのは、奈良の季節の素材、柿をアマレットというお酒の香りでマリネしたもの。ピスタチオが好きという新婦様のリクエストで、アマレットはピスタチオのお菓子にもよく合わせる杏仁のリキュールです。
ジェラートはアコルドゥ自家製クッキーアンドクリーム。もともと新郎様が好きだったクッキーアンドクリーム。それがきっかけで新婦様も大好きになったそうです。お二人をつなぐ素材を添えて仕上げています。