akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 68

H様♡H様
招待人数43名様

202304.15

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

料理が美味しいことと、参列者との距離が近いところです!

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

理想通りの結婚式になりました!

スタッフ対応はいかがでしたか?

すごく良かったです!

演出の内容やこだわったところはございますか?

参列者に楽しんでもらえるように工夫しました!

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

後悔が無いようにしてください。

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 思い出の串カツと人参のサラダ フォアグラ風味のソパ

エビと人参、フォアグラの香りのお料理。細切りにした人参に柑橘とスパイスを合わせています。添えたスープ、スペイン語で『ソパ』をフォアグラとブイヨンで仕立てたもの。二人の初デートは大阪の串揚げの店だったそうです。串揚げといえば『エビ!』という事で、エビの串揚げを添えています。二人の思い出と一緒にお召し上がりいただきます。

471

青背魚のエスカロップ オリーブソース 古都華苺

前菜はフレッシュなお魚のお料理。新郎は釣りが好きで、『青もの』を狙い、よく和歌山などへ釣りに行かれていたそうです。ということで、今回は新郎様も大好きなシマアジを使った前菜。シマアジに黒オリーブと奈良の『古代ひしお』を合わせたソース。季節のブロッコリーのサラダと古都華苺で作るシャーベットを添えた、爽やかなお料理です。

471

ホタテと橿原のアスパラガスのリゾット 生姜風味

温かな米の煮込み料理。奈良の旬の素材がいいねと選んだ、旬の橿原のアスパラを使ったリゾットです。ほんのりとした甘味が美味しいホタテの旨味、爽やかな生姜の香りを添えて仕上げています。

471

季節の魚のベニエ 熟成八朔とトマト 海ぶどう

お魚料理は衣をつけてあげるフリット『ベニエ』仕立て。素材は旬の白身、『ヒラメ』。冬を越えて熟した無農薬八朔とトマトをソースがわりにお召し上がり頂きます。ほっこりとしたベニエと甘酸っぱい付け合わせが美味しいお料理です。 二人で行った沖縄旅行の思い出から、印象的だった海ぶどうを少し添えて仕上げています。

471

倭鴨の低温ロースト 青豆とルッコラ 大好きなポテサラ・アコルドゥ風

お肉料理は奈良で育つ合鴨『倭(ヤマト)かも』のロースト。低温でじっくりと焼き上げています。二人が好きで食事に出かける『びっくりドンキー』。メニュー中でも『パケットディッシュ』が最高だそうです。ハンバーグにポテトサラダをくるんだもの。今回の料理では、アコルドゥ風ポテトサラダに二人が大好きなルッコラと青豆を添えてお召し上がり頂きます。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 豆乳コーヒーのブランマンジェとジュレ 白玉と苺 ほうじ茶のジェラート

コーヒー好きのお二人。ウェディングケーキにはコーヒーのジュレに、新郎様の好きな豆乳コーヒーを使ったブランマンジェの組み合わせ。同じくびっくりドンキーのパフェが好きということで、白玉、古都華苺、ほうじ茶のジェラートを使ったパフェ仕立てのデザートに仕上げています。