akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 59

T様♡H様
招待人数37名様

202210.22

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

基本的に、身内プラス友人少数を考えており、40人以内と決めて式場選びをしていました。 また、奈良市内の会場を希望していたので何箇所か見学したのですが、アコルドゥはゲストとの距離感が近く、楽しんでもらえる雰囲気でした。 オープンキッチンがあり、他の式場にはないこだわりのある雰囲気が素敵でした。 また、1日一組で貸切となっており、当日、他の組への配慮などの心配がないのも決めたポイントです。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

1日一組の式場で、当日、貸し切り状態なので、参列者の方も敷地内でゆっくりできて良かったです。 挙式は、1階の室内で挙げました。バージンロードは、短めですが、内装も背景に写る緑たちもとても綺麗で良かったです。 披露宴は、2階の会場で行いました。高砂後ろにある大きな窓がとても可愛くて、全体的にとてもキレイな会場でした。40人近くいてましたが、圧迫感もない広さでした。 当日の料理はシェフと打ち合わせをして前菜からメインディッシュまでの料理を決めた後、2人の思い出のエピソードで1品2人の好きな食材や思い出にゆかりのある食材などをほとんどの料理に使っていただくことでき、特別なコース料理にしてもらえました。 当日、私たちもゆっくり食べることができたのも良かったですがどれも美味しくて、みんなとこの美味しい料理を食べられたのが最高でした。 2人の思い出をデザートにつくってもらいましたが、見た景色よりも、とても綺麗で美味しいものになってました。 星5つでは足りないぐらい満足しております。あと、ウェディングケーキもほんとに美味しかったです。

スタッフ対応はいかがでしたか?

プランナー、スタッフ、メイク、司会の方含め、朝から準備でたいへんなところ合間合間に気さくに楽しく話してもらったり、式の最中であれば、入場する前やお料理を持ってきてもらった時に話しかけてもらえて、緊張がほぐれました。素敵な空間づくりしてもらい感謝しております。また、とても明るく楽しいプランナーさんだったので、毎回、打合せに行くのが楽しみでした。不安や疑問に思ったことをメールしても、すぐ返答ありとても信頼できる方で、ほんとに良いプランナーさんに出会えて良かったです!!

演出の内容やこだわったところはございますか?

演出やオリジナリティとかは、派手なことはしませんでした。 間延びしないか心配しておりましたが、プランナーさんからリングガールしてくれた姪に披露宴でプレゼントを渡すなど、子どもが飽きない配慮・各卓写真撮影に行くタイミングなどの提案もしていただいたこともあり、みなさん楽しく話している間に終わりました。 そもそも、エピソードや好きな食材などを交えて料理を提供してもらえるので、アコルドゥのコース料理が十分な演出になっていると思いました。 ド派手な演出はできないのかなと思うので、アットホームな結婚式をしたい方にはぴったりだと思います。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

できるだけ早めに準備をした方が後々楽になると思います。インスタ等で情報収集すると自分に合った素敵な結婚式ができます。是非、アコルドゥで結婚式を挙げてください!

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 栗のポタージュとホワイトソースのクロケッタ

一品目は温かな栗のスープ。料理教室に通っている新郎様。教室で作ったモンブランを平城宮跡に持ってゆき、2人で食べた思い出があるそうです。ほんのりとメイプルの香りをそえています。合わせたクロケッタは栗と相性の良いセロリとチョリソーのコロッケ。2人とも洋食が好きでその中でもグラタンが大好き、という事でクリームコロッケにして仕上げています。

471

季節の魚の炙り 秋野菜の甘酸っぱいピストゥー 燻製ジェラート サラダ添え

前菜は新郎様からのご希望でフレッシュな鰆のお皿。軽く炙った鰆と甘酸っぱく仕上げたスペインの野菜の煮込みピストゥー、燻した香りのジェラートが楽しいお料理です。お花が好きで2人であじさいやひまわりなど、よく色々な場所へ見に行くそうで、サラダにはそんな思い出も少し、添えています。

471

冷製 三輪・全粒粉麺 生ハム出汁と無花果

奈良・桜井市でお勤めの新郎様。桜井市・三輪の名品である素麺。その老舗が全粒粉で仕込んだ麺を使った一皿。生ハムの出汁と無花果を添えて、少し日本的な味わいのお料理に仕上げています。

471

真鯛のアサード サルサ・ベルデ

サルサ・ベルデはスペイン・バスク地方の代表的なお料理。にんにく大好き!という新婦様。サルサ・ベルデはたっぷりのニンニクとパセリを魚介の出汁で仕上げたソース。お二人のリクエストの真鯛のローストに、冬のネギと奈良の固有種と言われる大鉄砲大豆を添えています。

471

大和牛の低温ロースト パイとリンゴのキャラメリゼ

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛のロースト。低温でゆっくりと焼き上げています。2人が好きなドラマ『きのう何食べた?』で登場した料理を再現した中で一番美味しかったという『キャラメルりんごトースト』。この皿ではパイ生地にりんごを合わせてロースト。焼けた粉の香りと甘いりんごの香り、2人の思い出と一緒にお召し上がりください。

471

ウェディングケーキ さつま芋の若草山と大仏ホタルの景色

ウェディングケーキに合わせたのは、6月にふたりで大仏ホタルを見に行かれた思い出から。ベースのブランマンジェにはの6月のさわやかな風のような香りのレモングラスのシロップ。夜空にふわりと舞うホタルの景色。その脇に添えた緑茶で作るメレンゲは、二人の思い出の景色の背景にあった若草山を表現。中には大好きなさつまいもで作るジェラートが隠れています。
“プリン”が大学時代のあだ名になるくらいプリン好きの新郎様。添えたバニラとキャラメルソースで、白いブランマンジェがプリンの味になるよう仕上げています。色々な味と香り、景色をお楽しみください。