akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 47

K様♡K様
招待人数16名様

202111.27

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

奈良らしさを感じられる立地の良さ、少人数ウェディングが可能という点で候補に絞り、試食会でのお料理の魅力と、プランナーさんの物腰柔らかな雰囲気で即決しました。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

1階の会場を選びましたが、ガラスに囲まれているので、自然光が差し込み、季節感も楽しめました。足元までガラス張りの厨房はとても清潔感があり、調理して頂いている様子も素敵でした。外観からは想像できないお庭や会場の非日常感はゲストからも好評でした。アットホームな雰囲気で過ごすことができ、とにかく楽しかったです。

スタッフ対応はいかがでしたか?

関わって下さった方、皆様素敵な方でした。プランナーさんとの打ち合わせは、いつも楽しく、メールで質問させていただいた時はいつも早い対応で有り難かったです。シェフとも打合せをして頂けるというのは、とても特別感があり、こちらの要望にも真摯に対応していただき、感謝しかありません。ヘアメイクさん、カメラマンさんもとても親切で、当日はリラックスして楽しむことができました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

ゲストも参加できる演出として、参加型の結婚証明書・バブルシャワー・サンクスバイト・ゲームなど、プランナーさんと司会者さんにも、アイデアを頂いて、やりたいことは全てさせてもらいました。こちらのこだわりに対して、スタッフの皆様も一緒に検討したり楽しんでいただけて、とても心強かったです。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

奈良でアットホームなウェディングをイメージされている方には、すごくオススメです。大きな結婚式場のような演出ではなく、ゲストと近距離で一緒に楽しむウェディングが叶います。とても美味しいお料理を新郎新婦も食べられるようにペース配分もして頂けるので、完食できます。その当日にしかない、完全オリジナルのコース料理なので、ぜひ楽しんでほしいです。

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 奈良産馬肉のタタキとウニ 大和橘胡椒のクスクス

スタートのお料理は奈良産の馬肉を使った料理。冬の菜の花『チーマディラパ』と細かなパスタ、クスクスには日本古来の柑橘『大和橘』の香りを添えました。奈良の素材と海の素材の組み合わせ、少し甘みのあるソースと一緒にお楽しみいただきます。

471

奈良野菜のピストゥー スペインの生ハム サラダ添え 

奈良の野菜満載の前菜です。スペイン風の野菜の煮込みピストゥーにスペイン産の生ハムを使った前菜。奈良野菜、根菜と旨味とスペインの生ハムの濃い旨味が美味しいお料理です。

471

薩摩芋のポタージュ マカロニのサラダと海老のピンチョス

この季節、どんどん美味しくなるサツマイモの温かなポタージュ。
合わせるのは、パンに惣菜をのせるスペインのピンチョス。エンサラディージャという、スペイン風ポテトサラダにソテーしたエビを乗せたもの。今日は、そのポテトサラダを、新郎様が大好きだったというお母様の手料理『マカロニサラダ』をイメージして、マカロニ入りのエンサラディージャに仕立てました。新郎様は家族でごはんを食べた後に余ったマカロニサラダをその日のうちに平らげてしまうほど大好きだったそうです。新郎様の思い出と一緒にお召し上がり下さい。

471

鱧のベニエ ロメスコソース

秋はハモも脂がのっておいしい季節です。ふわっとした衣のベニエは、ハモの柔らかい香りも感じさせてくれます。カリフラワー、きゅうり、赤玉ねぎの爽やかな付け合わせと、トマト、アーモンド、パプリカを使ったスペインのロメスコソースでお召し上がりいただきます。

471

大和牛のアサード かぶらと柿 自家製ハチミツとバルサミコ

お肉料理は奈良の銘牛、大和牛です。低音で柔らかく火を入れた大和牛には、昔、新婦様のご実家で柿を育てていたというお話から、西吉野の柿と蕪のフレッシュな組み合わせに、蜂蜜とバルサミコ酢で甘みと酸味、旨味の組み合わせをお楽しみいただきます。実はこちらの蜂蜜も新婦様のご実家で採れたもの。焼き肉が好きなおふたり、お肉につけるのは新郎様は『塩派』新婦様は『タレ派』ということで、合わせてトリュフの香りの塩も添えています。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 宇陀栗のモンブランと旬のフルーツ

ウェディングケーキに合わせたのは新郎様の大好きなモンブランをイメージ。
ココナッツの香りのメレンゲにホワイトチョコレートのクリーム、奈良南部、宇陀で取れる栗のペーストで仕上げました。新婦様が某アイスクリームショップ「サーティーワン」で一番好きな味、「ストロベリーチーズケーキ」をイメージして季節の苺とサワークリームのマーブルジェラート。おふたりの大好きなものと一緒にお召し上がりいただきます。