akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 29

H様♡S様
招待人数21名様

202007.04

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

メニューをシェフと相談しながら決めることができることが、決め手の一つです。思い出の食材や2人の好きな食材を使って、アコルドゥ風のアレンジで作ってもらった料理は最高でした。ウイスキーを使いたいというややこしいお願いにも快く対応してもらって、嬉しかったです。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

結婚式場というよりは豪華な邸宅に招かれたような雰囲気がある。2階の広い会場ではなく1階の大きなガラス越しに庭園が見える部屋で披露宴をした。日差しが入り、アットホームな感じがあって素敵な時間を過ごせた。 奈良公園の一角にあって、周囲も庭からの景色も美しかったです。 7月だったので、緑がきれいでした。 会場は20人程度が定員の部屋で、ちょうどゆったりと過ごすことができました

スタッフ対応はいかがでしたか?

気配りができるスタッフ多くて安心して披露宴ができた。カメラマンはこちらの良いところを引き出してくれ、披露宴担当の方もこちらの要望をほとんどすべて対応してくれた。美しいレストランで、打ち合わせに通うのが楽しみでした。 メイクや衣装を担当していただいた方々は、こんなふうにしたいという私のイメージをよく理解して、理想的な感じに仕上げてくれました。当日は雨でしたが、スタッフの方の機転で、雨の止み間に庭で写真を撮ってもらったことも、印象に残っています。

演出の内容やこだわったところはございますか?

出し物的なもにはできるだけ少なくし、ゆっくり食事を楽しめる会にしました。新郎新婦の紹介は自分たちでお互いを紹介し、司会の方には進行のみお願いしました。ゲストの近くに行く口実として、ウイスキーを配る、サクランボを配るなどの演出をしたいとお願いすると、必要なグラスやお皿を用意してくださり、実現できました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

少人数で行う場合、高砂席はなしで皆さんと一緒に座るスタイルは、とても雰囲気が良かったです!

Cuisine Report

471

始まりの一口 温度と香り 湯葉と桜と優しい記憶

温かな一皿からのスタートです。子供の頃、家族・親族でよくホームパーティーをされたという新婦。その時に必ず登場したのが、桜の塩漬けと湯葉のおすましだったそうです。今日はそんな、ほっこりとした思い出の共有からコースの始まりです

471

大和豚のテリーナとウイスキー パイ ジュレ 無農薬サラダ

イギリスへの留学経験のある新婦。思い出も沢山あり大好きだそうです。そしてウイスキーの好きな新郎。前菜には、ウイスキーとよく合うテリーヌです。奈良の大和ポークを使ったテリーヌ。新婦がイギリスで好きだった、ポークパイをイメージして、パイ生地と一緒にコンソメのジュレを添えています。アクセントには、2人のお好きなごぼうのチップ。2人の想いの詰まった一皿です。脇添えのウイスキーは、アルコールを含みますので、香りを嗅ぎながらでもよし、少しずつ口に含みながらでもよし、それぞれお好みでお楽しみください。

471

稲庭うどんのパスタ仕立てとホタテのベニエ 古都華イチゴとトマトのガスパチョ

学生時代を東北で過ごした新郎のゆかりもあり、東北地方が好きというお二人。今日は新郎が好きという稲庭うどんをアコルドゥ風にアレンジ。新郎のお母様が大好きという帆立貝とカツオ出汁に奈良の春を感じる、古都華いちごとトマトを合わせたガスパチョの面白い組み合わせ。
温度と香りと喉越しをお楽しみください。

471

ペスカードサルテアード 宮城米のアロス・メロッソ 豊かな海の旨味とアリオリ 

お魚はカリッと天然の活け〆真鯛。付け合わせは、新郎ゆかりの地、宮城から取り寄せた米をスペイン風に炊いたもの。お二人の好きなエビの旨味をたっぷりと含んだ、コメの煮込みアロス・メロッソです。添えたムースは、スペインのにんにくマヨネーズ『アリオリ』をイメージしたもの。どうぞ熱いうちにお召し上がりください。

471

大和牛のアサードと初夏の丸なす 焼き牡蠣 赤ワインソース

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。しっとりと柔らかくローストしています。付け合わせには、初夏を感じさせる、奈良の伝統野菜『大和丸なす』にソテーした牡蠣を添えました。酸味のある赤ワインソースでスッキリとお召し上がりいただきます。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ スパイシーバナナとウイスキー 苺バニラマーブルジェラート

ウェディングケーキに合わせたデザートです。新郎のリクエストは、ウイスキーの香りの印象をということ。ウイスキーと相性の良いバナナをソテーして、仕上げにもウイスキーでフランベ。ナッツのローストとピスタチオのソースで甘く香ばしい仕立てに。ジェラートにはバニラと新婦の大好きな苺のマーブルで、全体を一つにまとめて仕上げています。