akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 25

D様♡K様
招待人数41名様

201911.23

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

◎プランナーさんの人柄 ◎会場の雰囲気 ◎食事の美味しさ

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

レストランウエディングの為ホテルなどの会場とは違い設備に不安に感じるところもありましたが、スタッフの皆さんがない所はカバーされていて良かったです。 例えばエレベーターがないので高齢ゲストの移動が不安でしたが、プランナーさんから「スタッフも介助させていただきます」と言っていただいて心強かったです!11月で奈良公園一帯が紅葉していてとてもきれいでした。ガーデンウエディングだったので式中も紅葉が堪能できゲストの皆さんにも好評でした!

スタッフ対応はいかがでしたか?

プランナーさんは打ち合わせの他にも電話やメールでフォローしていただいてホント助かりました。 当日新郎やプランナーさんにサプライズをしたくって、どうやって内緒に進めようか悩んでいたら司会の方やスタッフの方、マダムが協力して下さって見事に成功出来ました!

演出の内容やこだわったところはございますか?

やりたい事を話して、プランナーさんや司会者さんがアドバイスを沢山くださって私達自身もすごく楽しませていただきました。親族やゲストも楽しかったと喜んでくれていました!また料理打ち合わせの時、出身や出会いのきっかけ、2人の思い出の場所などなどいっぱいシェフとお話ししました。 私達も当日まで分からないので、すごく楽しみに当日を迎えられました。 味は想像以上!アイデアいっぱいでとっても美味しかったです!また司会者さんがお料理に合わせて思い出話などもしてくださったのでゲストにも好評でした。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

費用の大半はお料理の代金だと考えると高いとは思いませんでした。 その他手作り出来るところは2人で手作りして、持ち込める物はプランナーさんと相談して可能な限り持ち込みした!衣装も提携のショップが奈良、大阪、神戸にあり全て周り満足な物を選ぶ事ができました。新郎新婦とも追加料金が発生しましたが大満足です! 追加料金が発生した分は小物など自分で持ち込んでカバーしました。小物の追加料金がなかったのも助かりました! 準備はスタッフの方が手伝ってくださって、みんなで作った結婚式という感じでした。正直準備は大変でしたが、健康第一でよく食べよく寝て乗り切ってくださいね!きっとすごく良い思い出になりますよ!

Cuisine Report

471

始まりの一口 井上改め川口鍋と大和肉鶏

ネットで話題になった『井上鍋』をご存知でしょうか。普段から焼肉のタレで野菜炒めを作っていた井上さんが、ある日タレを入れ過ぎてしまい味が濃くなってしまった。そこで水で薄めて煮込んだところ、意外と美味しかったので、後日いろいろな食材を入れて試し、試行錯誤の末に完成させたといわれるのが井上鍋です。その井上鍋を食卓で再現し、『川口鍋』まで昇華させたお二人。その川口鍋をアコルドゥの解釈でアレンジ。スタートのお料理となります。本来は天龍の中辛ソースや、川口家ではエバラ黄金のたれを使うそうですが、そこはレストラン、オリジナルのソースベースを仕込んでいます。大和肉鶏、ばあくのソーセージ、季節野菜で仕上げました。仲良く食べる、二人の食卓のイメージからのお料理です。

471

イカと海老 二つのタルタル 醤油のベール 生姜風味 サラダ添え

生の魚が苦手という新婦。そんな中、イカとエビは大好きということで、その二つを重ねてタルタル仕立ての前菜です。餃子やシュウマイも好きというお二人。生姜の香りのエアと醤油の香りのベールをまとわせて、少し餃子を感じる仕上げにしています。

471

三輪 デュラム小麦の手延べ麺 大和真菜とニラ アンチョビと厚岸の牡蠣 アコルドゥ風ペペロンチーノ

仕事で疲れた時はよく外食をするというお二人。パスタもよく食べに行かれるそうです。新郎が好きなペペロンチーノと冬が旬の牡蠣をを合わせたお料理。そして奈良を感じる素材をというリクエストから、奈良の伝統野菜、大和真菜にニラとアンチョビを合わせたソースにガーリックの香りのオイルでペペロンチーノをイメージしております。牡蠣が好きという新婦、よくお母様が牡蠣を使用したお料理を作ってくれていたそうです。そのリクエストに、本日牡蠣はフリット仕立て、麺は三輪そうめんの老舗、山本が作る手延べのパスタ麺を合わせ、不思議な香りと食感のお料理に仕上げています。

471

サーモンのミキュイ 奈良の冬の恵みと白ワイン風味のソース

魚料理はサーモンが好きという新婦。フレッシュなサーモンは柔らかく火を入れて半生に。付け合わせの大好きな冬の素材、根菜は初デートの思い出から、ほんのりとカレー風味に仕上げています。バターの香りのソースでお召し上がりください。

471

大和牛のアサード 生姜の香りのエア しらすとアオサ カツオ出汁のアロス 一口の伊賀越漬け

お肉料理は奈良の銘牛大和牛。和歌山で食べたシラス丼の思い出から、付け合わせのリゾットに、しらすを入れて仕上げています。新婦が作るお好み焼きが好きな新郎のお話から、リゾットにはお好み焼きに必需のアオサを加えて、ガリの代わりに生姜の香りのエアと一緒にお楽しみいただきます。また新郎にゆかりのある、三重県。伊賀越え漬けも合わせてお召し上がりください。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 白玉と餡子 苺 伊勢の思い出 大和緑茶とピスタチオのジェラート

ウェディングケーキに合わせたデザートです。 
デートで行かれた伊勢神宮。伊勢の甘味といえば、そうです、それです。夏は赤福氷を、冬は赤福ぜんざいを食べたというお話しから、白玉に餡子の組み合わせ。ジェラートは大和茶にピスタチオで、日本的な香りにほんのりと洋的な味でコクを足しています。出始め、走りのイチゴを添えて仕上げました。
これより皆様のお席へとお二人でウェディングケーキをお配りいたします。幸せのお裾分けです。