akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 19

A様♡Y様
招待人数42名様

201907.14

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

◎建物・内装のセンスに惹かれた ◎料理の試食がとても美味しかった ◎スタッフさんの対応がとても良かった アコルドゥさんは料理に定評のあるお店で、そのシェフが、私達だけのオリジナルメニューを作ってくださいます。シェフとの料理打ち合わせでは、私達の好きな食べ物や思い出のある食べ物を伝えるだけで、メニューを組んでくれます。こんな体験が出来るのが非常に魅力的でした。 当日その料理はとても美味しく、ゲストからも大変好評でした。料理を通して、新郎新婦の人柄を伝えてくださるようなものでした。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

大変キレイで良かったです!1階と2階とガーデンの3つの内から挙式を選ぶことができます。私達はチャペル希望だったので2階の会場で行いました。 バージンロードや椅子の色味が好みで、部屋奥のカーテンのデザインに大変惹かれ、この会場で式を行いたいと思いました。ウエルカム時のフィンガーフードがとても好評でした。お料理も予想通りとても美味しかったです!!

スタッフ対応はいかがでしたか?

ウェディングプランナーの方は非常に親身になってくださり、想像以上の私たちらしい結婚式を行うことが出来ました。きっとアコルドゥさんでないと、ここまでの満足は得られなかったと思います。アイディアを引っ張り出してくださるのもとても上手で、どんどん色んな案を出すことが出来ました。少し厳しい要望も、店の上の方と相談して叶えてくださり、本当に私達の式を良いものにしようという気持ちが伺えて嬉しかったのを覚えています。 また、当日のスタッフの方の気配りが非常に良く、ゲストの方からも満足の声を頂きました。手際の良さも良かったです。ドレスショップの店員さんの対応もとても良く、ファンになりました。 私たちの要望を叶えられるように手配してくださいました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

余興を友人に頼まずに行いたかったので、自分たちで出来る範囲のものを用意しました。そこでもウェディングプランナーさんや、シェフからのアドバイスにより、当日はゲストも大変楽しんで頂くことが出来ました。 実際やった内容は、ドレス色当てクイズ、結婚証明書のオリジナルツリー作成、紹介dvd放映、新郎新婦からのデザートの盛り付けサービス(ここでオリジナリティのあるものを用意できました)です。私たちの大好きな“スプラトゥーン”を全面に出しました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

アコルドゥで間違いなしです。絶対に満足できます!ただ自分たちで行う準備も思った以上にあったりするので、スケジュールを練って進めてください。

Cuisine Report

471

柿の葉でマリネしたサーモン アボカド・マカロニ・ポテト 無農薬サラダと色とりどりのピーマン 

一品目、フレッシュなお魚のお料理です。鮮やかなオレンジのサーモンは、お二人の好きな柿の葉寿司をイメージして、奈良の老舗から取り寄せた、柿の葉でマリネ。ほんのりと香りをつけています。添えているのは、新郎好みのポテトサラダと新婦母の味マカロニサラダを合わせてアボカド、きゅうり、ポテトとマカロニのサラダ。ソースも色とりどりに、ピーマンとハーブのソースです。

471

三輪の手延べ海藻素麺 水辺のアマゴ

二品目は、奈良らしい食材、三輪のそうめんです。ほんのりとグリーンがかった、海藻入りの手延べ麺。鮎が好きという新郎。今日は奈良南部の川魚、アマゴをご用意しました。マリネして炙ったアマゴには、ブルーの水辺を添えています。お手元にある、柑橘のエッセンスを加えて、味と香り、鮮やかな色の変化もお楽しみください。柑橘を加えると 紫色になります。

471

旬の魚のサルティン 鰹出汁のリゾット アリオリ バルサミコ セロリ・オニオンパウダーのたこ焼き風味

お魚料理です。本日はローストした真鯛のご用意です。二人の出会いのきっかけとなった、学生ボランティア時代のたこ焼きの思い出から、付け合わせには、かつおだしで作るリゾットに、アオサ、バルサミコ酢、セロリ、オニオンパウダーとスペインのにんにくマヨネーズ“アリオリ”を添えて、どこかたこ焼きのような印象に仕上げています。

471

大和肉鷄のアサード 照り焼きつくねと卵のフライ 生野菜とイーストエアのクラフトマン風

お肉料理は大和肉鶏です。お二人が大好きという、橿原のハンバーガーレストラン。そのメニューから、照り焼きの味をチョイス。ローストした肉鶏にはハンバーガーを意識してツクネを甘辛く。パンの香りはイーストのエアーを添えています。新郎の好きな野菜スティックから、付け合せは生のお野菜。二人で行った、新世界の串カツの思い出から、半熟卵のフライを添えて仕上げています。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 奈良の桃 杏仁ジェラートとスプラトゥーン

ウェディングケーキに合わせて、旬の桃をご用意しました。添えているジェラートは杏仁のジェラート。お二人が大好きというドクターペッパー。皆様、ドクターペッパーの香りの余韻が杏仁と似ているとお気付きでしょうか。新婦の鋭い味覚から、このチョイスとなりました。そして二人で、色を添えて頂くべく、マンゴーのエスプーマを持って皆様のお席を回っていただきます。スプラトゥーンのイメージでオレンジ色のマンゴーソースを添えてデザートの仕上げとなります。

471

お楽しみのプティフール♡

◎プティシュー
◎ガトーショコラ
◎ジュレアナナス ココナッツミルク
◎キャラメルパンナコッタ
◎ホワイトチョコのパイ